fc2ブログ

2024-03

今度はコレで

激しい首痛から1週間。

安静にしていたこともあり、順調に回復している。

しかしまだ油断はできない。

今週の木曜日にラウンド予定なので、その時までには万全にしたいところ。


ところで、私のまわりでは高松志門のレッスンNHK趣味悠々の評判がすこぶる良い。

今までの技術論とは一味違う切り口が新鮮に映るのだろう。

私のように毎週ゴルフ雑誌を読み漁るものにとっては、以前から聞いている理論ではあるが、あらためて著作を買って読んでみた。


DVC00187.jpg

もう22~25ページなんて自分のことを言われているようで本当に耳が痛い。(読んでいるから目が痛い?)

今度はこの理論についていこうか?


でも上手くならない最大の原因は、こうやって信じる理論をコロコロと変えてしまうからか?


スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

No title

確かに巷に技術論は氾濫していて埋もれてしまいそうですよね(^^;

私も型にはめないレッスンに好意を持つようになってきました・・(笑

でもやっぱり永遠の名レッスン書は『モダンゴルフ』かな? どう思われます?

No title

こんばんわv-411

順調に回復されている様で何よりですv-426

僕も1~5回まで録画してありますv-55
なるほどv-363と思うところも多々ありますよねv-426

Re: No title

遼さん、こんばんはi-179

いつもありがとうございます。

モダンゴルフは現在の多種多様なゴルフ理論の基礎になっていますよね。
なおかつ今も読まれ続けているというのはすごいと思います。

そういう意味で私もナンバー1だと思いますi-228

でも自分が理論をその通り実践できているか、自分ではわからないというのが技術的なスイング論の限界というか・・・
(練習でその理論を教えてくれるコーチがいれば別ですが)

なので最近は感覚重視のレッスン書に興味が移っています。
(自分の感覚は自分でわかるので)

色々なレッスン書を読んできましたが、とにかく運命の一冊に早く会いたいものです・・i-229




Re: No title

あっじぃーさん、こんばんはi-179

いつもありがとうございます。

おかげさまで、だいぶ良くなりました。右向けます(笑)

でもスイングするには若干痛みも残っているので、練習を再開しようか思案しているところです。


技術的なレッスン書を読みすぎて、混乱している頭には新鮮でした。

でも、ゆるゆるグリップは真似できても、あのクローズドスタンスは真似できるかなぁ?

いちいち「右向いてるよ」と言われそうで・・・i-229

No title

こんにちはv-291
先日はありがとうございましたv-398
以前こちらにお邪魔したときは
なにげに読んでいたこの記事だったのですが、
それから後に志門さんのテレビ(旦那が録画してくれてたやつ)を初めて見て
また改めてこちらにお邪魔して、あの志門さんの本に
関する日記だったのでビックリしました(笑)
今日アップした自分のブログの記事と
少しかぶってるのにもビックリで、、、Σ(・ω・ノ)ノ
すみません~(笑)v-436v-356
志門さんって、本も出されているのですねv-405
目からウロコだなんて、、
それも偶然自分のブログに書いていました(*≧ω≦)
ゴルフ界ではメジャーな方だったんですねぇ、、(*-ω-)
ゴルファーの方々(dachinさんの周りの人?)に
評判がいいということは、、、v-238
なんか私もついていきたくなっちゃいましたv-10←ミーハー
でも、ほんとに独特なスイングですね、志門さん(≧∇≦)

Re: No title

hiromiさん、こんばんはi-179

かぶってるなんて全然問題ないです。

ブログで取り上げている方、けっこういますよ。

ちなみに週刊ゴルフダイジェストで連載をしてて、アマチュアゴルファーには耳の痛い、でも役に立つコラムを書かれてます。

高松志門さんのレッスンは参考にしたいですけど、あのスイングを全面的に真似ると周りから色々アドバイスされてしまいそうですよね。

それでもめげずに続けたらメンタルも鍛えられそう・・・i-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dachin136.blog101.fc2.com/tb.php/44-8f196759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勇気ある・・・ «  | BLOG TOP |  » 最悪のコンビネーション

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ゴルフ漫画『カッズ!』

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター