2017-04

スポンサーサイト


ゴルフの難しさ

昨日は取引先主催のコンペ。

コンペ当日までには少し練習して、と思ったが近所の練習場が改修中で3月中旬までお休み。

ならばもう少し遠くの練習場へ・・・

と思わないところが、最近のモチベーションの低さを表している。情けない。



そんな感じで迎えた当日。



ティーショットをポーンと打って

次に適当にグリーンめがけてパコーン

グリーンは広いから、だいたい、どこかには乗りまして・・・

そしたら、穴をめがけてコツーン、コツンと2パット。

あらまぁ簡単、パーでした。

うん、ゴルフって簡単ですね。

前半 ----△---△ +2(パット14)


出ちゃった簡単30台。

後半も30台だったらベストスコア更新かも。





ティーショットをポーンと打つ前に左右OB気を付けて・・・

次に適当にグリーンめがけて打ったらバンカーあるよ

グリーンは広いけど変なところに乗せたら大変だから・・・

そしたら、穴をめがけてコツーン、コツンと簡単に打っちゃダメ。

あれ?前半とは別人だ。

う~ん、ゴルフって難しいですね。


後半 □-△-△-□△+4 +11(パット17、OB1)




でも久しぶりの30台!!

やっぱりいいスコアが出ると楽しいです。

ちょっと練習頑張っちゃおうかな?

前半 ----△---△ +2(パット14)
後半 □-△-△-□△+4 +11(パット17、OB1)

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お疲れ様です。
ハーフだけでも、パー7つの2オーバーとは、お上手です。
何もかもが、上手くいったようで・・・
このまま、後半もいきたいものですね!

dachinさん生きておられましたか?(笑)

そもそも実力があるんですよ
じゃないと30台は出ないです(笑)

dachinさん
こんばんは。
前半すごいですねー。
あまり練習しない方が、
無垢・無欲・無心の三無
(おー、我ながらよくできた語呂合わせ)
にできてかえっていい結果になるのかも。
ゴルフだけでなく、この語呂合わせ
いろんなところに使えそう!
自画自賛!!

Re: タイトルなし

やまさん、こんばんはi-179

一番調子が良かったのはパターです。

微妙な距離がすべて入りました。

後半はベストスコア更新を意気込んだのですが、ダメと分かった瞬間心が折れましたi-229

Re: タイトルなし

あっじぃーさん、こんばんはi-179

大変ご無沙汰しております。

なんとか生きておりますが、余裕がありません(笑)

久しぶりの30台は「もう少しゴルフ頑張れ」というゴルフの神様のプレゼントだと思っておりますi-228

Re: タイトルなし

カッズさん、こんばんはi-179

まさに前半は無垢・無欲・無心の三無その通りでした!

そして後半は迷い・乱れ・もうダメだの3Mでしたi-241

こんばんは!
練習せずにポコーンで30台って!すごいです!
やはり何か持ってますね~。私じゃそうはいきません。

Re: タイトルなし

あきぞぉさん、こんばんはi-179

練習しなくて30台は自分が一番びっくりしてます。

後半がいつも通りでしたので、やはりマグレかと・・・i-229

でもこんな不思議なこともあるんですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dachin136.blog101.fc2.com/tb.php/315-ae600d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後 «  | BLOG TOP |  » 新年初ラウンド

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

