fc2ブログ

2024-03

始動

 あいかわらず仕事が大変なのだが、人間どんな環境にも慣れてくるもので半パニックのような精神状態からはなんとか脱してきた。

そうなるとゴルフがしたくなる。


今までのゴルフ人生で最も調子が良かった時期と言えば4~5年前に仙台に住んでいた頃だと思うが、その頃と比べるとここ1、2年の調子は60%~70%くらいに落ちている。

自分のゴルフ人生ピークはまだまだ先だと思っているので、なんとか打開策を打たなければならない。




というわけで、新しいスイング理論を探し出す。(地道な努力は後回し


You Tubeで色々検索するとなかなか気に入ったレッスンが見つかった。


今どきダウンブロー指南 森守洋プロ

「アマチュアゴルファーはフェースターンが出来ていない人が多い。

右腕を伸展させながら上腕部分をしっかり回旋させてフェースローテーションを行いましょう」というレッスン。


色々と思い当たることがたくさんあり最近はこの教えの通りに練習している。

フェースターンは右手のコックをキープする意識を持ちながらではないと上手くいかないようだ。

まぁ、すぐに納得いく球がポンポンでるわけではないけれど、理論的には非常に納得できるレッスンなのでしばらく頑張ってみるつもり。


ゴルフのトップシーズンを迎えるまでに遅れを挽回せねば・・・
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

dachinさん
おはようございます。
近況が知ることが出来てよかったです。
ドラコンもいよいよシーズンになってきました。
お互いに今年もがんばりましょう。

Re: タイトルなし

カッズさん、こんばんはi-179

ご心配おかけして申し訳ございません。

春が近づくとともに元気も出てまいりました。

カッズさんのパワーをもらって私もゴルフを頑張りたいと思います!

こんばんは!
おひさしぶりです~。
春めいてきてだんだんゴルフ熱が出てきましたね♪
森守洋プロって陳清波プロのお弟子さんでしたかね。
いいお手本があるのは心強いですもんね。

今年もゴルフ楽しんでくださいな

Re: タイトルなし

あきぞぉさん、こんばんはi-179

すっかり月イチ更新が当たり前になってしまいました・・・


そうなんですよ。
お弟子さんみたいですよ。

以前陳清波プロが書いたゴルフファンダメンタルズという本で挑戦してみたのですが難しくて断念した経験があります。

基本的に同じことを言っているのだと思いますが森守洋プロはとてもわかりやすいです。

しばらく頑張ってみるつもりですi-201

Re: タイトルなし

あっじぃーさん、こんばんはi-179

あっじぃーさんもゴルフに集中できる状態ではないと思いますが、春のゴルフシーズンが来ましたのでお互い頑張りましょう!!

おー!
お久しぶりです!!

元気そうな状況を拝見できて何よりです(*^_^*)
是非、これからの楽しいゴルフシーズンに弾けてください(●^o^●)

Re: タイトルなし

りょうさん、こんばんはi-179

返事が遅れて大変申し訳ございません。

ソロソロ、ゴルフに本腰を・・・と思っていた矢先、また仕事で大問題が発生しまして・・・

もうイヤになりますi-241

ゴルフが思いっきりやりたい・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dachin136.blog101.fc2.com/tb.php/268-db353949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月一ブロガー «  | BLOG TOP |  » 形ばかりの更新を

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ゴルフ漫画『カッズ!』

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター