FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シューズ

明日は東京の本社で会議。

大阪からなら早朝、新幹線に乗っていけば間に合うのだが、今回は前日入りすることにした。

それは会議に遅刻しないためという理由もあるが、もう一つ理由がある。

それは、今やランナーたちの聖地と化している「皇居の周りをランニングする」ためという理由だ。

外周は約5km。都内でありながら緑にあふれ、しかも信号で止められることなく走れるのでランナー達のトレーニングコースとしては最高の場所だ。

最近のランニングブームで多くのランナーでにぎわっている。

私もマラソンの練習を始めたからには一度走ってみたいと思っていたのだ。

(ちなみにいつも走っている大阪万博公園の外周もちょうど5km。これは皇居を意識したのかな?)


そのために、たった一泊の出張なのにランニングウエア一式とランニングシューズなどたくさんの荷物をもっていくことになった。

同僚の飲み会の誘いも断って、8時くらいにはホテルに到着。

部屋に入り早速、出張カバンを開けてランニングウエアに着替える。

そしてシューズケースからランニングシューズを・・・

ランニングシューズを・・・

ランニング・・・






ランニングシューズを忘れたわけではない。

確かにそこにシューズはある。


しかし、それは・・・






ゴルフシューズだった・・・






今までシューズケースに入れる靴といえばゴルフシューズしかなかった。

無意識のうちにゴルフシューズを入れてしまっていたのだ・・・


スイングの激しい動きにも耐えるしっかりとした固さ、芝生でも滑らないグリップ力に優れた鋲。それがうらめしい。

どう考えてもランニングには不向きだ。


しばし呆然とする。




皇居を走るためにわざわざ前日入りしたのだ。

どうしてもあきらめきれず、色々考えた末、近くにランナーズステーションがあるはずだと閃いた。

結局、ホテル近くにアディダスが経営しているランナーズステーションを見つけそこでランニングシューズを購入。

なんとか無事皇居を1周だけしてきました。


夜だったので周りが良く見えなかったですが、雰囲気は十分感じることが出来ました。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

皇居の周りは市民ランナーの聖地になっていますね♪
会社が半蔵門なので、毎日たくさんのランナーが走っている光景を目にします(^^)
私も東京マラソンに出る人に付き合って、2周10kmだけ走りましたが、そこでギブアップでした(^^;;

東京マラソンも近いですし、夜でもランナーの数は多かったんじゃないでしょうか?

いや~、ゴルフシューズの下りには笑っちゃいましたぁw(^O^)☆
確かに、シューズを詰め込む=ゴルフシューズの図式ってありますよね。

私なんて、間違いなく条件反射でゴルフシューズを選択しそうです・・・(^▽^;

でも、シューズを購入できて、しっかりと目的を達成できたので良かったですね。

夜の都心もおつなものではなかったでしょうか。
フルマラソンが終わった後の東京出張の際はお声かけください。
あっじぃーさんも含めたアルコールマッチが控えていますよ~!♪

こんばんは!
ゴルフシューズ間違えて持っていったんですね。
でもランニングシューズ買って皇居1周できてよかったですね。
ホント皇居周りはランナーが多いです。
車で通るたび「排ガス大丈夫かな?」と心配になります。

dachinさん、冷たいなぁ
皇居のすぐ近くにいるのにWW

目的達成できて良かったですね

Re: タイトルなし

かけつばパパさん、こんばんはi-179

実際走り始めた時間は9時半を過ぎていたので想像よりはランナーの数は少なかったです。

道には少し雪が残っていました。

かけつばパパさんも半蔵門で勤務されているのでしたら、その気になれば走れるんですね。

うらやましいi-201

私が今回宿泊したホテルも半蔵門のホテルでした。

Re: タイトルなし

りょうさん、こんばんはi-179

シューズケースを開けた時の衝撃は忘れられませんi-229

ここで何もしなかったら「重い靴を大阪と東京で往復で持ち歩いただけ」という、わけのわからないことになってしまうので一生懸命ランニングシューズを売っているところを探しました。

本当は2,3周したかったのですが、かろうじて目的を果たせたので良かったですi-201

Re: タイトルなし

カッズさん、こんばんはi-179

夜の都心で走っていることがなんか不思議な感覚でした。

激しい闘いが予想されるアルコールマッチは本番までは避けなければなりませんi-229

Re: タイトルなし

あきぞぉさん、こんばんはi-179

排ガスはどうなんでしょう?

確かに少し感じるような気がしますが、そんな時は皇居側に顔を向けて走りましたi-229

Re: タイトルなし

あっじぃーさん、こんばんはi-179

皇居の近くにいた?というのは職場が近いんですね。

知っていれば一緒に走れたんですけどねi-235

まだまだゴルファーだったと言う事ですねv-218v-392

?走りませんよ
そんな体に悪いことはしません(爆)

走り終わった終わった後ですよ、ご一緒するのはv-8

Re: タイトルなし

リサパパさん、こんばんはi-179(遅くなりましてスイマセン)

もちろん軸足はゴルファーです。

費やした努力が違いますi-229

Re: タイトルなし

あっじぃーさん、こんばんはi-179

走った後のビールは最高ですよ!

たぶん・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dachin136.blog101.fc2.com/tb.php/250-21c80354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポーツニュース «  | BLOG TOP |  » 今年は・・・

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。