FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課題はひとつじゃない・・・

会社の同僚とラウンド。

ここのところ課題のアプローチを重点的に練習している。

自分の欠点は理解しているつもりで、色々と試行錯誤しているがいっこうに良くなった実感がない。

なのでブログを書くテンションにもならず久しぶりの更新。


このラウンドも実は5月の終わり。

momofukusan2.jpg

インスタントラーメンを作った人がお出迎えしてくれるゴルフ場。

momofukusan1.jpg
世界に誇れる日本人。安藤百福さんです。


今回は練習を続けたアプローチが実際のラウンドで通用するのか?成果を試すラウンド。


しかし・・・


課題はアプローチだけではなかった・・・


OUT □+3+3-△+4□-□ +17
IN -○-□-△+4△△ +8


前半ティーショットOB5発(セカンドOB1発)
後半ティーショットOB3発

ドライバーが制御不能・・・

左へのドヒッカケ。それを嫌がって右へ大スライス。

基本的に手先で打っているからなんだろうなぁ・・・


アプローチもたいした進歩もなく、ドライバーという新たな課題、否、先送りしていた昔からの課題をあらためて突きつけられた格好。

ドライバーに自信がなければスプーンでもアイアンでも持てば良いという考えもあるかもしれない。

でも、それではいつまでたってもドライバーに自信が持てないのではないか?

そんな気がしてドライバーにこだわっているのだけれど・・・

間違ってるかなぁ・・・?








そんな悲しいラウンドの中、ひとつだけうれしい出来事。

数少ないドライバーのナイスショット。この旗を超えました!
ikeda310.jpg
もちろん池田選手は黒TEE、こちらは青TEEです

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いえ、そのドライバーに拘る姿勢、正しいと思います!!
やっぱり、ドライバーが気持ちよく振りけれないと・・・ゴルフは楽しくありません・・。
私は、長年身をもって感じております・・(^▽^;
クラブを変えたり、練習場でひたすらドライバーばかり練習したり・・・。

やっぱりドライバーってゴルフファーにとって最も重要なものではないでしょうか?

う~ん悩みは尽きないですよねぇ~v-390

でも、あまり引きずると悪いイメージばかりが残ってしまいますよ。
ひとつでも良いことがあったなら、それで良しとしなければ・・・。
勇太より飛ばすなんてv-392 ティーは置いといて・・・。

dachinさん
おはようございます。
『本番は練習の再現である。
本番が良くないのは才能ではなく、
練習が足りないからだ。』
と割り切ると結構楽になりますよ。
ドライバーも毎日欠かさず200球くらいづつ打てば
安定すると思いますが、
我々サラリーマンにはムリですものね。v-411

こんにちわ
すごいじゃないですかv-218

いい時もあれば悪い時もありますよv-218
なんちゃってv-356
ぼくなんかゴルフどころじゃありません..はぁ..

こんばんは!
OB8個でも100切れるとはさすがです。
私じゃこうはいきませんよ~。
でもDWにこだわっていく事も大切ですよ、きっと。
勇太越え?も頑張ったご褒美ですね。

Re: タイトルなし

りょうさん、こんばんはi-179

りょうさんもそう思っているのですね。

心強い!

ただティーショットでドライバー以外を持っても案外ミスの確率は変わらないので、これはスイング自体に欠陥があるんでしょうねi-241

ガンバリます。

・・・って頑張らなきゃいけないことが多すぎi-229

Re: タイトルなし

リサパパさん、こんばんはi-179

そうなんです。

悩みは尽きません・・・

でも池田雄太越えのティーショットは会心でした!

あんな当たりがせめて半分くらいの確率で出れば楽しいんだろうけどなぁi-229

ナイスショットがあまりに少なすぎて良いイメージが定着しません・・・

Re: タイトルなし

カッズさん、こんばんはi-179

なるほど!

失敗は「単純に練習が足りないだけ、自分に才能が無いわけじゃない!」と思うようにしますi-201

そうとなれば練習あるのみなのですが・・・

ここからが本当は上達する人とそうでない人の別れ道なのかもしれませんね。

Re: タイトルなし

あっじぃーさん、こんばんはi-179

だいぶお疲れみたいですね・・・

仕事でだいぶストレス溜まっているみたいですけど心配ですi-238

やっぱりあっじぃーさんの仰る通り「いい時もあれば悪い時もある」ですね!

だからソロソロゴルフではいい時がくるハズなんですけどi-229

Re: タイトルなし

あきぞぉさん、こんばんはi-179

ありがとうございます。

たしかにそういう捉え方もできますねi-201

ただOB8発はスコアへのダメージもさることながら球が無くなるという経済的ダメージもかなりありました。

最後の方は「もうOBでもいいいから球だけは見つかってくれ」と祈るようなラウンドでしたi-229

当分新品のボールではラウンドしません・・・i-241

dachinさん、こんばんは。
まずは、勇太超え、おめでとうございます。歳のせいにしますが、あまり飛ばない私にしてみればうらやましいかぎりです。
どなたかがコメントされていますが、やっぱ、練習しかないですね、上達するには。
私も、芝ばかり気にして、最近、あまり練習していないので、今週から練習開始しますデス。
自宅の練習上は、ゴルフ場のロストボールを拾って来た本球が200個以上ありますし、500Wのハロゲンライトがありますので、会社が終わっても練習できますしぃ。
羨ましいでしょう...なんちゃって。
自慢してる場合じゃないですね。私も練習ガンバリますです。
では、

Re: タイトルなし

カラシナセブンさん、こんばんはi-179

ありがとうございます。

勇太越えは打ち下ろしで狭いホールだったんですけど、ヤケクソで打ったら最高のショットがでました。

このショットがもう少し数多く出るように練習します。

それにしてもカラシナセブンさんの練習環境はうらやましい限りi-201

私のところも短いアプローチはなんとか出来るんですけど、ショットまではとてもできません。

もっと広い庭があれば作っちゃうんだけどなぁ・・・i-237

でも私の場合は作っただけで満足しちゃいそうi-229

私もこの間久々にドラでOB2発叩きましたe-330
dachinさんOBそれだけ打って100切ってるということは
アプローチはちゃんと成果があったのではないですか?
次から次へとくる課題にめげないで、頑張りましょうねぇ~
お互いにe-259 

Re: タイトルなし

ちよさん、こんばんはi-179

OB2発なんで楽勝で許容範囲です!

私は1ラウンド3発までは自分を責めないようにしていますが、さすがに8発+セカンド1発OBとなるともう自分が嫌になりました。

本当にどうやったらまっすぐ飛ぶのでしょう???

わけがわかりません・・・

でも、そう嘆きながらも頑張っている今日この頃ですi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dachin136.blog101.fc2.com/tb.php/226-1f24f47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「着けない」ことにしました «  | BLOG TOP |  » アプローチ

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。