2015-06



池バンカー

先日の土曜日は取引先とゴルフ。

天気が心配されたがなんとか朝までに雨は降りやみ、かえって涼しく過ごしやすい気温。

しかしながら前日の雨でバンカーすべて水たまり。

「すべて」というのは大げさでなく本当にすべてのバンカーが水たまり。

まるで小さな池がたくさんあるみたい。

もう少し水はけが良くてもよさそうなものだが、それだけたくさん降ったのだろう。


なのでコースマネジメントとしてはバンカーに入れないことを最優先。

ただでさえ下手くそバンカーなのに、池のようなバンカーに入ったら大変。

水の中から球を拾ってドロップしたら絶対目玉になる。



前半はバンカーに入らずまずまずのスコアで、後半も出だしこそ+3だったが後は盛り返してきて良い調子。


しかし気が緩んだIN7番で痛恨のバンカーイン。

バンカーなのに水の中。

拾い上げて水の溜まっていないバンカー内にドロップしたら、見事に目玉。

アゴも高くてバンカーショットのおかわり連発、さらに疲れ果てての4パット。

悪夢の+6・・・

良い調子でいってたのになぁ・・・がっかり。

OUT -△□□○-△-△ +6
IN +3---□△+6-△ +13

ショック

まったく気が緩んでいたというかボーッとしていたというか・・・

昨日は仕事関係でラウンド。

家も早めに出て時間的にも余裕があった。

なのに、いつも通るバイパスでオービスを光らせてしまった・・・

普段は交通量が多くスピードなんて普通は出せない道。

どこにオービスがあるかも知っていた。

ところが日曜日は平日に比べすいていたため知らぬ間にスピードが出すぎてしまったのだ。

まったく油断していた。気づいた時には時すでに遅し。

せっかくのラウンド前に気分は超ブルー・・・

落ち込んだ気分を引きづったままスタートホールもミドルで10の大叩き。あぁショック

OUT +6---□△-△△ +11
IN □-△--△△△□ +8

みなさまスピードの出しすぎには気を付けましょう。

「最近、運転が荒いぞ!」という神様からの警告だと思って反省します。

あぁ通知が来るまで憂鬱だ。


リフレッシュ

万博公園が歩いて行ける距離にあるのでウオーキングがてら時々行っている。
天気が良かったので本日も。


そして実は私は太陽の塔が大好きなのだ。

どこかユーモラスでありながら、とにかく圧倒する大きさ。見ていると元気が湧いてくる。

IMG_1553_convert_20150613205642.jpg

あまり知られていない太陽の塔の裏側。
fc2blog_20150613203621784.jpg

我が家の太陽の塔ギャラリー
fc2blog_20150613210653d2b.jpg

コップのふちこ太陽の塔バージョン
(残念ながらコンプしてません・・・)
fc2blog_20150613210401519.jpg

右側にいるのは若き日の岡本太郎
fc2blog_2015061321014352b.jpg
疲れた時はこのギャラリーを見て元気をだします。

明日は仕事関係でゴルフ。

元気を出して頑張ってきます。

最近の庭の様子

すっかりブログが途絶えてしまいました。

続けるというのは本当に大変ですね。継続して書かれている方は本当に尊敬します。



ゴルフは回数は以前よりも減ったもののやってはおります。

でも最近はすっかりガーデナーですが・・・

ということで5月初めの庭の様子です。

バラの株も3年目を迎えてだいぶ充実してきました。

バラを眺めながらのアプローチ練習は最高です


今後はゴルフ関連にかぎらずノンジャンルで書いていきたいと思います。



fc2blog_20150603220143d9d.jpg

fc2blog_20150603215807ea8.jpg

fc2blog_2015060321594670d.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

