2014-09



大阪人なら知っている

地元の人には知られているのに、世間では全く知られていないということはよくある話。

私が住んでいる大阪でも、大阪の人なら当たり前に知っているのに世間では知られていないことがある。

fc2blog_201409272345487aa.jpg

万博公園にそびえたつ太陽の塔。

岡本太郎さん作成の大阪のシンボルのひとつ。

生命の力強さ、エネルギーを感じさせながら、ずっと見ているとどこかユーモラスにも感じる不思議な建造物である。

実はこの太陽の塔、普段は万博公園でじっとしてしているが、緊急時にはロボットになって動き出すのだ!

このことを大阪以外の人は知らない。


普段はこんな感じ。
fc2blog_20140927233753367.jpg



有事にはロボットになり大阪の治安維持のために動き出す。
fc2blog_20140927233614ace.jpg

怒ると手がつけられなくなる・・・
fc2blog_20140927233718473.jpg


我が家の平和を守ってもらうことにしました。
fc2blog_20140927234056177.jpg
http://tamashii.jp/special/tots_robo/

dachinローズガーデン

久しぶりに我が家の庭の様子をご報告。

バラは夏剪定を実施しているため今はほとんど咲いていません。

10月10日ごろが秋バラの見ごろになると思います。
今から楽しみです。

今年、特筆すべきは芝生が絶好調なこと。

夏が比較的涼しかったからか、暑さに負けることなく順調に生育しました。

あるいは春先にスライシングをした効果かもしれません。

(スライシングとは、芝生に切れ目を入れることです。古い根が切られて新しい根の発根を促す効果があります)


もったいなくて、この上ではアプローチ練習が出来ません

↓動画は少し早すぎて目が回るかも・・・


fc2blog_20140918201828835.jpg

fc2blog_20140918201918e3b.jpg

fc2blog_201409182020253c8.jpg

fc2blog_201409182021142fc.jpg

私の恥ずかしい姿見せちゃいます

先週、会社の同僚とラウンド。

ティーショットをiphoneで撮影してもらったので、恥ずかしながら披露します。



これは、なかなか良いショットでしたが、インパクト後の起き上がりが少し早いのかな?

「悪いのはそこだけじゃないやろっ!」というツッコミはさておき、とりあえず課題として練習に励みたいと思います。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

