2014-08



なつ休みのおもいで その2

このまえの土ようびに、かすみがうらのカッズくんといばらきけんでゴルフをしました。

いっしょにゴルフをするのは3回めです。

2回ともぼくががちました。

こんかいも、かてたらいいなとおもいました。

カッズくんはいつもと同じようにドライバーをふりまわしていました。

いろいろなほうこうにたまがとんでいました。

ぼくはさいしょはちょうしがよかったのに、だんだんカッズくんとおなじようにたまがいろんなほうこうにとぶようになりました。

でもスコアはぼくがかちました。

それなのにカッズくんはじぶんのほうがドライバーがとぶのでまんぞくしていました。

ぼくはかったのにくやしくなりました。

でも、おみやげをカッズくんがくれたのできげんがなおりました。

こんどはカッズくんよりドライバーをとばしてみたいとおもいました。

おわり




OUT □△--△--□+4 +10
IN △+3△+3△-+3+3△ +15

なつ休みのおもいで

ことしのなつ休みは、会社のおともだちとゴルフをしました。

どうしてもかちたかったけど負けてしまいました。

100点もこえてしまったので、早くおうちに帰りたいなと思いましたが、夜にたくさんお酒をのんでしまいました。

それから次の日もゴルフをしました。

きのういっぱいお酒をのんだので、すこし頭がいたかったけど、しばらくするとなおりました。

でもゴルフのちょうしはなおりませんでした。

ドライバーをたたきおろうと思いました。

おわってからおうちにかえりました。

おくさんが「ぜんぜんうまくならないね」と言いました。

ぼくはすこしおころうと思いましたが、らいしゅうもゴルフをするのでがまんしました。

つぎはがんばろうと思いました。


おわり



1日目
OUT □-△-+5+3□△□ +16
IN △□-△+4□-△+3 +14

2日目
OUT --□□△-△+3□ +11
IN □-△△○△△□△ +8

安全祈願

飛行機のマイレージがたまったので無料航空券を使い、かつて住んでいた仙台へ。

仙台のゴルフ仲間と土日で2ラウンド。

大阪は台風の影響で雨だったらしいが、仙台は晴天でまさに真夏の天気。



初日はかつてのホームコースとは別のゴルフ場でラウンド。

開場記念杯コンペで後日入賞すれば賞品が送られてくるらしい。

OUT ----+4-□-△ +9
IN +3--○-□+3□○ +8

なかなかダブルペリア向きなスコア

何位になるかは後日のお楽しみ。


2日目はかつてのホームコースへ。

この世でもっとも嫌いな11番ホール。
(打ち下ろしで左右OB)
11番

左の崖下にゴルフの神様が住んでいるので、ゴルファーの安全を祈願してティーショットでボールを3発ほど奉納してきました

OUT △△□+3---△△ +9
IN -+8△-△□-○- +11






久しぶりのはずでも、昨日も会っていたかのように時間がすぐに巻き戻される。

最高に楽しい2日間でした







(番外編)

楽天の試合も観戦してきました。
fc2blog_20140805000500591.jpg

球場の雰囲気はどこか暖かく感じます。
球団創設時の苦労を知っている優しいファンが多いからでしょうか?
(これが甲子園で今の楽天みたいに去年優勝で今年最下位だったらきっと・・・)

試合は則本が4回KOで残念ながら負けてしまいましたが、久しぶりのプロ野球観戦を楽しんできました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

