2014-07



正方形

先日会社の同僚がこんなことを言ってきた。

「dachinさん、すごいゴルフ場を見つけました!コースが正方形なんですよ」

「??」

「だから縦と横が同じ長さなんですよ!」

「???」

「絶対OBなんか出ません!ベストスコア続出らしいです!行きましょう!!」



それくらい広いゴルフ場があるとのことで、確かめるためにラウンド。




写真はミドルのスタートホール。

正方形は大げさにしても確かに広い。

あまりに広すぎてカート道が真ん中に通っている。

このホールだけではなくショートホール以外はみんなこんな感じ。


これだけ広ければさすがの私でもOBは出ないはず。

ベストスコア更新間違いなし!!


しかし、どんな広いゴルフ場でもOBを打つことが出来るのが私の素晴らしいところ

ティーショットでOBが出ないなら、きっちりとセカンドOBで帳尻を合わせる名人芸。

合計6発もOBを打ってしまった。


OUT △-□+3--△□- +9
IN -□+3--○+4△- +9


でも、こんな広いゴルフ場で毎回プレーしてるとゴルファーとしてダメになりそう。

他のコースがすべて狭く感じてしまう。

スコアカードも「行くな!」
fc2blog_20140727192559095.jpg

貴重品ロッカーも「行くな!」

fc2blog_201407271926430cc.jpg

そのように忠告していました。
 

怒涛のバーディーラッシュ!!と・・・

先日、社内のゴルフコンペがあった。

今年は参加者もそろって5組のコンペ。

ここでのプレーがなにかと宴席の話のネタになるので、無様なプレーは見せられない。

だから、みな楽しそうな雰囲気な中でも気合が十分に乗っている感じ。

もちろん私もやる気満々である。



普段にもまして集中力も高まり結果はなんと人生初の5バーディー!

怒涛のバーディーラッシュである。


こうなれば普通は70台確実、いやいや70を切ってもおかしくない・・・はずである。


しかしバーディーの後に必ずついてくるトリプルボギー・・・

人生よくある4トリプルボギー


これではまったくバーディーの意味が無い。



OUT -□○○+3○+3△+3 +9
IN -○□○+3-△△△ +6



スコアだけみれば、まぁ悪くはないのだけれど・・・


もう少し何とかならなかったかなぁ・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

