2012-12



満点

どうもマラソン練習の疲れがたまってブログを書こうという気力が沸いてこない今日この頃。

でもカッズさんとの世紀の対決以降もラウンドはしていた。


先々週の土曜日は取引先主催のコンペ。

9組の大々的なコンペだったのだが、2ケタでまわったのがわずか5人という壮絶なコンペ。

90点でベスグロがとれてしまったという・・・。

うれしいんだか、うれしくないんだか、いや賞品は豪華だったのでうれしかった


そして本日は会社の同僚とラウンド。

前述の通りマラソン練習を熱心にやっているものでゴルフの練習は少々サボリ気味。

なので不安いっぱいではあったのだが・・・


最初のスタートホール。PAR4。

ティーショットはまずまずも、セカンドがトップしてグリーンオーバー。

下りの難しいアプローチが残ってしまった。

しかしここから絶妙のアプローチが決まって50cmまで寄せることが出来た。


不安もあったがまずはパーでスタートできるとホッとした・・・


・・・のがいけなかったのか、パーパットはカップにカスルことなく50cmオーバー。

あれ?


気落ちして打った返しのパット。





なんとこれも入らない・・・


痛恨のダボスタート。


これがトラウマとなってしまったのか、これ以後長いパットはもちろん50cm~1mのパットも入らない。

自分の読んだラインが信じられない。

信じてないから距離も合わない。

もうとにかく入らない。

カイジの沼くらいタマが入らない。


前半はOBも重なって痛恨の19オーバー。パット数23。

ここ数年のというよりもちょっと記憶にないくらいのワーストハーフ。

後半も最終ホール50cmのパーパットを外して21パットの9オーバー。


この年の瀬にやってしまいました・・・

100点満点です・・・


OUT □△+4△□+3+3△□ +19
IN △□□○△△△△△ +9



もうイヤ・・・

フルマラソン挑戦近況報告

無謀なフルマラソン出場を10月に決めてから2か月が過ぎた。

本番は2月3日なのでトレーニングできる期間の半分がおわってしまったことになる。


10月はとにかく走ることに慣れる(笑)のが目的。スピードも距離もあまり意識しない。
最初は翌日の筋肉痛が大変だった。

11月は徐々に走る時間を長くする。結果的に距離を長く走ることになった。7km~10kmくらい。
翌日の筋肉痛もあまり気にならなくなる。
11月の後半には少しスピードも意識して。

その結果10km58分で走ることができるまでになった。

人間はトレーニングをすると能力が伸びるんだなぁと実感。

(この実感がゴルフでも欲しいところ


そして12月はフルマラソン完走に向けての走り込みの大事な時期。

本番が近づいてからの走り込みは故障の恐れや疲れが残るのであまりできない。

だからこの12月が勝負なのだ。



ものの本によれば20kmというのがひとつの壁になるらしい。

平日は20kmも走る時間が無いので休日にしか走れないのだが、先日の日曜日に走ってみたら2時間半もかかってしまった。

10km58分で走れたからといって20kmで2時間というわけにはいかないのはよくわかった。

そして当たり前だが42.195kmというのは長いのだなぁと思い知らされた。

20kmで2時間半、40kmで5時間???分、42.195kmなら6時間くらい???

ゴルフで言えば大混雑のゴルフ場で1ラウンドするくらいの時間を走り続けなくてはならないのだ。



本当に大変だ・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

