2012-09



こ・こ・腰が・・・

この3連休はラウンドの予定が無いのでしっかり練習する予定だった。

土曜日は軽く100球ほど練習できたのだが、日曜日に朝起きたら腰が少し痛い。

土曜日の練習はすべてウエッジだったので、腰を痛めるほどの練習ではない。

痛みの原因に思い当たるフシがない。


おかしいなと思いながら、ほおっておけば治るだろうと気にしないことにした。


ところが治るどころか時間がたつほどに痛みが増してきた。

ついに夕方にはまともに歩くことも出来なくなってしまった。


仕方がないので湿布をして早めに休んで、今日になったが痛みは全然ひいてない。

日常生活に支障をきたすレベル。


今まで腰痛にはなったことはあるけれど(基本的に腰痛持ちではない)、ここまでひどいのは初めてだ。

さらに痛みの原因がよくわからないのが気味が悪い。


家に痛み止めがあったので今は少し楽になったが、明日になったらどうなっているかちょっと心配。



こういうのをぎっくり腰というのだろうか?


もしかして年齢からくるもの?

もう若くないんだな・・・


いやぁ困った





自己嫌悪

企業対抗関西大会決勝当日。

色々あって調整不足で迎えた不安な一戦。

舞台の瀬戸内海ゴルフクラブは英国リンクス風で有名なゴルフ場。

ラフに入ったら、ジ・エンドというイメージだったが、ミズノオープンが終わったら短く刈り込んでしまうらしい。

こうなるとただの広いゴルフ場・・・


そんなコースコンディションにも助けられ、前半は当初の設定した目標をギリギリクリアして終えることが出来た。


ところが、後半から極端な練習不足のせいか、ひとつのミスショットからミスの連鎖が止まらなくなった。

こんなことは当然よくあることなのだが、今回は少し様子が違った。


なんかイライラするのだ。


今にして思えば、仕事の疲れとかストレスとか、プレーが上手くいかないことへの苛立ちとか、色々混ざり合っていたのかもしれない。

同伴競技者の行動も普通なら気にならないレベルの行動でも気に障ったり、とにかく普通じゃなかった。


楽しいハズのゴルフもいわゆるキレた精神状態でプレーしてしまった。

特にINの後半は完全にプレーを投げてしまった・・・



表面上は気持ちを必死に隠していたつもりだったが、おそらく一人でカッカしている嫌なヤツに写ったと思う。

不快な思いもさせていたに違いない。

一緒にプレーした人に本当に申しわけないことをしてしまった。







終わってから猛烈な自己嫌悪。


しばらくゴルフがしたくない。


する資格もない。




深く反省しています。

決戦前なのに・・・

企業対抗関西大会決勝が3日後に迫ってきた。

それなのに、なんだこの仕事の忙しさは・・・

自分自身のポリシーとして「仕事が忙しくて大変」なんて言うのはカッコ悪いからあまり言いたくないのだが、「仕事が忙しくて大変、大変、もう大変!」

しかも明日、明後日は研修でホテルに缶詰。

とても決勝に向けてコンディションを整えるなんて状況ではない。

せっかく安くないエントリーフィーとプレー代を出すのだから万全の状態、少なくともある程度調整して臨みたかったのだが完全に無理だ。

クラブも握れない。

かくなるうえはイメージトレーニングを最大限に活用して、脳内で妄想練習ラウンドだ!





うぅ、悪いイメージしか沸いてこない・・・





でもね、JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部でのラウンド。

英国リンクス風でミズノオープンが開催されるゴルフ場だからプレーするのが非常に楽しみ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

