2012-08



サングラス

夏休み最後のラウンドは会社の同僚と。

お互い永遠のライバルと認めるメンバー達。


部署が離れた今では、全員そろってラウンドできるのはお盆か正月くらい。


だから負けるわけにはいかない。



そこで、この戦いに備えてゴルフ用(?)サングラスを新調。

日差しから眼を守れるのはもちろん、宣伝文句によればグリーンの傾斜がわかりやすくなるらしい。



普段メガネをかけているのでサングラスはあまり使ったことがないのだが、実際使ってみると違和感もなくかなり快適。


当たり前だがまぶしさが違う。

これだけでもかなり楽。


肝心のグリーン上も、傾斜は確かによくわかる。

細かな起伏もわかりやすい。

これは使える!




でもゴルフっていうのは、グリーン上だけじゃないんだよなぁ・・・






OUT △-△+3□-□-+3 +12
IN -□△-+3○□-□ +9

ちょっとOBが多すぎ・・・




ライバル対決にも敗れ、リベンジのチャンスは・・・・・・正月休みまでないのかぁ


近いっていいよなぁ・・・

おそらく日本でゴルフ環境がもっとも恵まれていないのは横浜市民である。

毎年、帰省するたびにそう思う。


茨城、栃木、埼玉、千葉、静岡、どこへ行こうにも早朝出発、渋滞覚悟。

アクラライン開通以来千葉方面へのアクセスは良くなったものの、それでも高速代は大きな負担。
(さらにそれを見越してプレーフィーも上がってる(?))

神奈川県内にもゴルフ場はあるものの、アホみたいに高いか、アホみたいに敷居が高いか、アホみたいにコースがトリッキーか、もうとにかくゴルファーには厳しい地域なのである。


そんな中、今年も帰省して高校時代の野球部の仲間とラウンド。

場所はアホみたいに敷居が高くて、高いコースを段取りしてくれた。

さすがに、とても立派なコース。
(今回は友人フルーヴ氏の尽力により庶民価格でエントリー。感謝!)

それが、まぁ近いこと。


前日深酒をして、次の日ゴルフなんてことは普通の横浜市民なら自殺行為である。

今回はそれが出来る近さ。

実家から30分程度しかかからない。

早起きしなくいい。渋滞気にしなくていい。

DVC00455.jpg
マンションが見える!

こんな近くで、こんな良いコースで、今回はプレーフィーも安くて。

もう最高!

誰かここの会員権買ってくれ!

預託金も含めたら、たったの1500万だ!

・・・


OUT △---△-□-□ +6
IN -□-△□-△-△ +7







性懲りもなくリベンジへ

前回、見事に撃沈した企業対抗ゴルフ大会。

実はエントリー可能な予選がまだあったので、性懲りもなく再びエントリー。


エントリーを決めてから数日はリベンジに燃えていたが、その後会社で異動があり仕事が大変。

ドライバーを中心に練習したかったのだけれど、練習場に行くことが出来ない。

だんだんとリベンジの炎が消えていく。

それでも唯一、庭でのアプローチ練習はなんとかやれていた。


まだまだ下手くそだが、トンデモないミスは減ってきたような気もする。




そして今日がその企業対抗試合当日。



ドライバーだけは、どうしても不安定(FWキープ3/14)でイヤになるほどだったが、なんと下手なアプローチが大健闘!

後半上がり3ホールは、すべて寄せて1パット!

これが何よりもうれしい。


OUT □-○□△□□△- +9
IN △△-△□△○-- +5


チームとしての成績は、前回のチーム総崩れに比べ、今回はなんとか踏ん張った感じ。

最終成績はまだわからないけれど、予選通過は出来たかな?



今日から夏休み。

仕事が忙しかった反動で今日を含めて3ラウンドの予定入ってます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

