2012-07



送別コンペ

先日異動があって仕事が大忙し。

精神的にもだいぶ弱ってきたが、なんとか土日まで持ちこたえた。

今日はその異動の中で勤務地が変わる同僚のために送別ゴルフ。


そんな状況なので今週は練習も不足気味。

さらにこの暑さ。

はたしてどうなることやら?



と思ったが、暑いだけに準備不足でも体はすぐ動く。

カートがFW乗り入れOKなのでスタミナ消耗も最小限。


この酷暑を想定してスタート時間は7時台の早いスタートにしたのも正解だった。


ラウンド内容としてはドライバーは相変わらず不安定だったが、ここ数か月、重点的に練習しているアプローチはまずまず。

これで自信をつけていけば、もうちょっと上手くなれるかな?


OUT □△△△△△--△ +8
IN -○△--△+3-△ +5


送別される同僚はベストスコア更新のナイスラウンド。

とても良い送別コンペとなりました。


ささやかな幸せ

この3連休はラウンドの予定もなくのんびりと。

特に今日はどこに行くわけでもなく、芝刈りしたりバラの手入れをしたりdachinガーデンで過ごした。


夕方には蚊取り線香をたいて、缶ビールを飲みながら、アプローチ練習。

そしてdachinガーデンを眺める。

あぁ・・・ささやかな幸せ




CIMG0648_convert_20120716220750.jpg



CIMG0658_convert_20120716221027.jpg

CIMG0641_convert_20120716221241.jpg

CIMG0636_convert_20120716221401.jpg

CIMG0637_convert_20120716221434.jpg

CIMG0638_convert_20120716221505.jpg

でも明日から忙しくなるんだよなぁ・・・

張り切るオジサン

年に一度の支店全体の社内コンペ。

競技のような緊張感は無いけれど、この社内コンペの内容は酒の席では事あるごとに話題に上るので無様な姿は見せられない。

和気あいあいの雰囲気ではあるが、皆ヤル気十分で気合が入っている。

サラリーマンにとっては、ある意味、競技よりも社内コンペが重要なのだ。



もちろん私もヤル気十分で気合が入っている。

先週の企業対抗も不甲斐ない結果で悔しい思いをしたが、ここでも不甲斐ない結果だと悔しいだけでなく、同僚から1年間言われ続けるのだ。

それだけは避けなくてはならない。


そして今回はさらにヤル気に火をつけることがあった。

それはキャディが若い!ということ。

今回のキャディさんはなんと21歳!


自分は若いつもりでも世間から見ればすっかりオジサン。

気が付けば若い女性と話をする機会はほとんどなくなった。


夜の飲み屋以外で若い女性と会話できるのは、こんな時しかないのです。



だからオジサンは張り切りました!




OUT -○-△△△△△- +4
IN -△△△△-○△+3 +7



久しぶりの好スコア!

全部あなたのおかげです。



準優勝でBGでした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

