2012-04



仙台遠征

1年半振りに仙台へ。

仙台のゴルフ仲間には、大阪に転勤になっても1年に1度は必ず帰ると約束していたのでそれを果たした格好。

それでも大阪と仙台はあまりにも遠くて交通費含め費用も馬鹿にならない。

しかし飛行機はたまったマイルで往復無料、宿泊も家に泊めさせてもらった。

その他もろもろみんなにお世話になりました。


久しぶりの元ホームコースは震災の影響もそれほど受けずに姿は変わらぬまま。

この世で一番嫌いな憎き11番ホールも健在。
11番
(打ち下ろしで左右狭くて両方OB!)

ここで何度泣かされたことか・・・。

今回も2個ボールが無くなった・・・。


でも楽しい。

1年半のブランクはあっという間に埋まり、先週もラウンドしたような感覚になる。

同時に当時のスイングの感覚も思い出してきた。

曲がってもいいからとけっこう振り回していたのだ。


大阪に行ってからはフェアウエイに置きに行こうとして却って飛距離も出ずに曲がっていた。

結局同じ曲がることに変わりは無いのだ。

だったら思い切り振り切るのだ!


金曜日から日曜日まで2泊3日の3ラウンド。

もっと練習してから来ればよかったなぁ・・・


全然変わらぬゴルフ仲間との再会で刺激を受けました!


再びゴルフ熱が復活であります!


初日
OUT +3-△△○△△△- +7
IN □+3△△□□-△- +12

2日目
OUT △+3△△--△-△ +8
IN -+3△△△△○-△ +7

3日目(違うコース)
OUT □□△-△+3+3-□ +14
IN -+3△-△□△△+3 +12

次の再会の時には上達した姿を見せてやる!



ラウンド後、車で震災の被害が大きかった地域を見させてもらいました。

映像で見るのとは違ったリアルな恐怖を感じました。

言い尽くされている言葉ではありますが、被災地の1日も早い復興を願っています。

デビュー戦

先日の土曜日は会社の同僚とラウンド。

今回は同僚の一人がゴルフデビュー戦。

これを祝して(?)コンペを開催。

私が同組。

技術的なことはアドバイスできないので、「芝の掟」を中心にアドバイス。

なんとか無事にデビュー戦を終えることができた。

もう一度行きたいとのことで、ここにゴルフ人口が一人増えました。


そして私自身はというといつものように大荒れゴルフ。

特に後半最初のpar3、左足上がりの深いバンカーでミスをしてしまい打球が自分の足跡に戻って入り込むという不運。
(最初のバンカーショットをミスしなければよかっただけの話ですが・・・)

打って打っても自分の足跡にボールが戻ってくるという無間地獄。

結局脱出までに5回のバンカーショット。



その他色々、ドライバーOB連発とかパットがダメとか。

最近では珍しくもなくなった悲しいゴルフになってしまいました


OUT △△○+3△+3-△ +10
IN -+5+4-+3△□□- +17

一番の問題はこういう結果になっても「悔しいと思わなくなった」ってことなんだよなぁ・・・




今週末は仙台でゴルフ漬け。

昔の感覚を思い出してきます。


3月が終わりました。

決算月である3月がようやく終わった。

今回は特にきつかったが何とか乗り切れました。

ほっとするのもつかの間4月は4月で忙しいのですが、それでも3月のプレッシャーよりはマシ。

そろそろゴルフがしたくなってきました

まずは今週土曜日に会社の同僚とラウンド。

そして翌週はマイルでたまった無料航空券でいざ仙台へ。

仙台のゴルフ仲間との再会です。

恥をかかないように練習のピッチを上げなくては・・・



現在のdachinガーデンの様子
DVC00338.jpg
DVC00339.jpg
DVC00340.jpg
DVC00342.jpg
DVC00344.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

