2012-03



近日オープン

ようやく少しだけ暖かくなってきました。

20120318a.jpg
20120318b.jpg

芝生を貼るには少しだけ早いですが、もう大丈夫でしょう。

本日芝生が到着!

20120318e.jpg
ネットで買ったTM9という品種。鹿児島から届きました。

高麗芝なのですが葉が柔らかく、刈り込みも少なくて済むというスグレモノ。


20120318f.jpg
20120318g.jpg



頑張って貼りました。

20120318h.jpg


芝生はまだ休眠期なので見た目はあまり鮮やかではありませんが、もうすぐ芽が動き出して一面緑になるでしょう。

そうなればいよいよ自分専用、秘密練習場のオープンです。

目指せアプローチ名人!

でも削れるのがイヤなので芝の上から直接打てそうもありません・・・


簡単ゴルフ

久しぶりのラウンド。

金曜日は仕事関係で取引先とのラウンド、土曜日は会社の同僚とプライベートラウンド。

恥ずかしながら久しぶりにゴルフクラブを握る。

最近は庭造りのほうが面白くて、寒い中ゴルフをする気が起きなかった。

しかし春も近づきソロソロゴルフモードに切り替えなくてはいけないところでこの2連戦。

ブランクのある不安よりも、なぜか根拠は無いが良いスコアが出る予感。

練習もしていないので良いショットのイメージは無いが、悪いショットのイメージもない。

これが根拠のない自信の原因か?


緊張のスタートホールはPAR5。

無理せず刻んで2パットのパー。

続く2番はバンカーから寄せて1パットのパー。

そして3番ショートもグリーン近くから寄せて1パットのパー。


なんと出だし3ホールがすべてパー。


あぁ・・・ゴルフってなんて簡単なんだろう!


今日は久しぶりの70台が出ちゃうかな?

そしたらもう練習なんか必要ないな。

わははは・・・




そんな不遜なことを思ったゴルファーにゴルフの神様は絶対に微笑まないのです。

それがわかりました・・・


OUT ---△△+3+4-△ +10
IN △+4-+3+3-△-- +12


そして翌日も微笑んではくれませんでした。


OUT △+3△△+3△△-□ +13
IN △△△△□△-△△ +9




悔しい・・・

これからゴルフの神様に微笑まれるようにしっかり練習したいと思います。





3月になったので・・・

3月になったのでそろそろゴルフでも・・・

というわけではありませんが、明日、明後日とラウンド2連戦です。

明日は仕事関係、明後日はプライベート。

ここのところ庭造りに熱中してしまい、まったくゴルフに身が入っていませんでしたが、この2連戦をきっかけに復活したいと思います。


でも明日は雨なんだよなぁ・・・

スコアが悪かったらまた庭造りに没頭するかもしれません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

