2012-01



気分転換で

ブログタイトルを変えてみました。

中身はあまり変わらないと思います。

いや、少し変わるかな?

秘密練習場・・・

年末に引っ越して以来、アプローチのできる秘密練習場の建設を公言してまいりましたが・・・


私は嘘をついておりました。

2011_12_17.jpg

芝を一面に張ってアプローチができる環境を整えるという・・・


芝太郎110603全体

そのために芝生を育ててみたりもしました。



しかしながら・・・




同時に試しで育てていたバラにはまってしまったのです。

DVC00305.jpg

すっかりバラの美しさに魅せられてしまったのです。






秘密練習場の計画は大きく変更されました。

DVC00302.jpg

中央にはレンガで丸く花壇をつくり、イングリッシュローズを3本植えました。
(奥は枕木で作った花壇で、ちょっとだけ野菜を作る予定です)





DVC00303.jpg

左の花壇にもバラを植える予定です。

きっと春には素晴らしいバラが咲いてくれるでしょう。



かくして秘密練習場はdachinローズガーデンへと趣を変えてしまいました。


もちろん花壇以外のところは芝をはる予定です。

でもアプローチをするにはちょっと狭くなっちゃいました

打ち初め

今年の打ち初めは2日から。会社の同僚と。

この年末年始は大阪も比較的穏やかな天気が続いている。

2日も予報ではまずまずの天気のよう。

今年はゴルフを頑張るぞ!と思いながらウキウキ気分で出発したのだが、途中から雨が降り出した。

「あれ?予報ではいい天気のはずなんだけどなぁ・・・」などと言いながら「どうせすぐ止むでしょ」と気にせず車で走り続ける。

ところがゴルフ場に近づくにつれ雨は止むどころか少しみぞれのようになってきている。

一抹の不安を感じながらも山岳コースのゴルフ場へと走り続ける。

なぜかゴルフ場方面から下ってくる車に何台もすれ違う。

そして標高が上がるとともにみぞれは雪へと変わり始めた。

「?!?!?!」

完全に雪景色・・・

自宅付近では完全な晴れだったのに・・・そんなに離れた場所ではないのに・・・



ゴルフ場へ到着するとクローズではなかったが雪でスタートを見合わせているとのこと。

たしかにゴルフ場全体にうっすらと雪が積もっている。

今のところ1時間遅れの見込み。

しかし1時間待ってもラウンドできる保証はない。


どうするか?

待つか?やめるか?

はたまた違うコースを探すか?


せっかくの新年初ラウンド、皆に「やめる」という選択肢はなかった。

我々はとにかくゴルフがしたい。

待っても結局クローズになるリスクがあるなら、とプレー優先で違うコースを探すことを決断。


すぐさま電話をかけて4コース目でやっとプレー可能なゴルフ場を探し出した。




標高もここよりは低く天気は快晴。雪などまったく気配もなし。

ただし、風が・・・ううう


OUT △□-△△△△△+3 +11
IN -+3+4+4-△□△- +15



波乱の幕開けとなってしまいました。

「今年のワーストスコアはこのラウンドだった」ということにしたいけどなぁ・・・どんな年になるんでしょ?

あけましておめでとうございます

H24蟷エ雉?迥カ_convert_20120103004113
今年もよろしくお願い申し上げます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

