2011-12



引越

先週、引越をいたしましてやっとネット環境が復活しました

まだ段ボールだらけなので、ひとまず片付けが優先ですが、並行して庭造り・・・もとい秘密練習場建設も進んでおります。

落ち着き次第ご報告差し上げます。

・・・というわけで、今年も大変お世話になりました。


来年も変わらずおつきあいくださいませ


皆様よいお年を!

打ち納め(になるかも)

会社の同僚とラウンド。

昨日の秘密練習場建設により手には豆、体は筋肉痛、そして全体的な疲労感。

そんな状態だからか?目覚まし時計の調子が悪かったからか?はたまた妻の陰謀か?

7時に同僚が迎えに来てくれる予定だったのに、起きたら7時。

あわてて少し遅れると電話してから10分で準備。


バタバタの出発。


昨日も練習しなかったのでゴルフ場に着いてから少し打とうと思ったら練習場が無いゴルフ場だった・・・


しかたが無いので素振りを入念に繰り返す。

しかし、しばらくクラブを握らなかった時に感じる妙な軽さ。

これを感じるときはほとんど悲惨な結果になる。



これはマズイと思い必死に素振りを繰り返す。


なんとなく馴染んできたところでスタート時間。


しばらく練習していなかった割にはマズマズなショットが打てた。

想像していたような最悪な状態にはならなかったので一安心。



OUT -△△△□△□-- +8
IN △-△-△+3-□△ +9


でもこれが今年の打ち納めになるかもしれないと思うと、ちょっと不完全燃焼だなぁ・・・

引越あるし仕方がないか・・・

秘密練習場

「忙しい」と口にするビジネスマンは能力が無い証拠と何かの本で読んだことがある。

でも言わなければならない。


「忙しいーーー!!」



無能と言われてもけっこう。

とにかく忙しいのだ!



どれくらい忙しいかというと「休日は絶対仕事をしない主義」の私が土日に仕事をするくらい。

もちろんクラブも握っていない。


でもその忙しさも金曜日でピークを過ぎた。

あとはなんとかなりそうだ。


明日の日曜日は久しぶりのラウンド。

もしかしたら今年の打ち納めになるかも。


本来なら今日あたり練習に行っておきたいところだったが・・・


ジャジャ~ン

2011_12_17.jpg


アプローチ練習場(兼一応住むところ)

引越は来週だが昨日引き渡しだったので、今日から使える。


春までには芝を張って秘密練習場と化すのだ。


とりあえずスコップとレーキで耕してみた。

2011_12_17_2.jpg


半分やって心が折れた・・・

耕運機が欲しい・・・




慣れないスコップで指に豆が出来た。

2011_12_17_4.jpg
(注:中指ではありません)

でも真砂土は表面だけではなく、少なくともスコップが入る30cmくらいは敷いてあったので一安心。
(表面ちょっとだけ真砂土で後は粘土質という心配があったので)

全部耕した後バークたい肥を投入して芝生に適した土壌に仕上げる予定。
(こう書くと簡単そうだが・・・)


明日は一気にやってしまおうかと思ったが、そういえばラウンドだった。


手には豆、明日にはおそらく筋肉痛・・・


それでも明日は頑張ってきます。心配ですが・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

