2011-11



2周年となりました。

ブログ開設2周年を迎えることができました。

最初の勢いはどこへやら、週1回の更新もままならない青息吐息の状態ですが、なんとかここまで続けることができました。

これもひとえにブロともの皆さんをはじめ、こんなブログを見に来て下さる方々のおかげです。

これを機会に内容を充実させて・・・とは行かずに今まで通り薄~い内容をスローペースで更新させていただきます。

今後とも変わらぬご愛顧のほどをよろしくお願い申し上げます。

便利なのに消えてほしいもの

便利なのに、この世から消えて欲しいもののひとつが携帯電話である。

私のような営業マンで同じ意見を持っている人は少なくないはずだ。


携帯電話の便利さは今さら語るまでもないが、反面、こちらの都合もお構いなしに電話が来るのがとても困る。

風邪で寝ている時、時間外の夜遅く、トイレにいても、そしてゴルフをしていても電話はかかってくる。

そんな時「電話はほおっておけばいい」なんて言う人もいるが、やはりそこは仕事の電話、無視することはできない。

ほおっておいて大量の着信履歴に後で気づく嫌な気持もあまり味わいたくない。



なので平日ゴルフをする時は携帯電話の着信を気にしつつラウンド。

本来はマナー違反というのは重々承知しているが、平日だけは着信音が鳴らないようにしてラウンド中も携行している。

それでもラウンド中に携帯に着信があればゴルフに集中できなくなる。

昼休みかラウンド終了後に折り返し連絡するまで「何の電話だったのか?」気になったままプレーしなくてはいけない。

そんな状態ではゴルフの楽しさが半減してしまうのだ。

本当にこの世から携帯電話が無くなってほしいと思う瞬間である。



そんな愛憎相半ばする携帯電話であるが、昨晩うっかりトイレに落としてしまった。

すぐに水の中から取り出したものの正常に動かなくなってしまった。

携帯電話が使えないのはとても困る。



次の日の金曜日。今日は取引先のお客さんとゴルフ。

他のお客さんから故障している携帯電話に電話をされても迷惑がかかるので、スタート前に主要な取引先に「~こういうわけで今日は携帯電話がつながりません。緊急の用事は会社の方へ」と一通り連絡。


それからラウンド開始。


これが何とも気が楽でとても楽しい。

平日のゴルフで携帯電話を気にしなくていいのだ。


次も平日にラウンドがあったらこのパターンを使いたいくらい。



でも本業あってのゴルフ。

毎回「携帯電話故障してます」というわけにはいかないだろうなぁ・・・




OUT -○△□□△△△- +7
IN △-△--△△+3□ +9

恐怖

取引先のコンペ。

8組で行われるのでソコソコ大きなイベント。しかも前夜祭つき。

前の晩からゴルフの話題で盛り上がる。

話題の中心は「誰が優勝するか?」

何人か優勝候補がいたが、その中に私の名前もよく出てきた。

コンペのレベルは私が上手いと思われるくらいなので知れたものだが、やはり「優勝」というのは魅力的である。


若干ホメ殺しも含んでいたと思うが、優勝候補と言われれば気分がいい。

口では「いやぁ無理ですよ~」なんて言っていたが、内心は勝つ気マンマンであった。


そしてラウンド当日。

深酒も避け睡眠も十分でコンディションは上々。


1番、2番と無難にパー発進。

うん、これはイけるぞ。

3番ミドルもティーショットをフェアウエイ真ん中に運んで、いよいよ今日の調子の良さを確信した。




ところが、悲劇は突然やってくる。



グリーンを狙うセカンドショット、打ち下ろしとなるが100Yくらい打てばOK。

「まぁグリーンセンターに乗せといてパー でもいいや

なんて思いながら打ったショットは思い切りトップ。

グリーン奥に消えてOB・・・ダブルボギー。


そこから今度はバンカー地獄。

今日はどういうわけかバンカーから球が出ない・・・何度もおかわり・・・

そしてティーショットOBも重なって・・・


OUT --□□+3△+5-△ +14


前半50点・・・


これはもう優勝どころの騒ぎではない・・・


後半は気を取り直して、と思ったが今度はパターがまったく入らない。

なんと4パットが2回。


そして気がつくと17番を終わって+12。

ということは最終ホールが、もしもダブルボギーだったら+14で50点。

つまりは100叩き・・・


得体の知れない恐怖が全身を襲う・・・


私は優勝候補ではなかったのか?

それを信じて「馬券」を投票した人もいる、それなのに100叩き。

優勝候補なのに100叩き・・・。



絶対にダブルボギーは叩けない。

ティーショットでOBを打ったらほぼジ・エンド。

なのに・・・




最終ホールのティーショットは大ヒッカケ。

左の林へ一直線。


終わった・・・。



私のわずかに残っていたプライドはズタズタに引き裂かれた。



優勝候補で100叩き。

偉そうなことを言って100叩き。(いや、偉そうなことは言っていない)

余裕な顔して100叩き。(それは、していたかもしれない)


皆の嘲笑の声が聞こえてくる。






しかし土壇場で踏みとどまった。左サイドは隣のホールでセーフなのだ。

林を飛び越えて隣のホールに球があった。

そこから林越えで160ヤード。

何とかグリーンエッジまで運べてボギーで終わった。


助かった・・・。


IN □△-□□□△□△ +13


だけど99点。

大叩きに変わりはない。





コンペ終了後の表彰式。

私が99も叩いたというのに誰もビックリしてくれませんでした・・・。




それが一番怖い・・・。

特にない

先月に43回目の誕生日を迎えた。

この歳になってしまえば誰も祝ってくれることはないが、唯一「おめでとう」と言ってくれるのはゴルフショップのダイレクトメールだけ。

3通も来た。

バースデー特典!DM持参で記念品!とか5000円以上お買い上げで1000円OFF!とか

色々な特典が書かれている。


せっかくだからDMをくれたショップに行ってみたが・・・


特に欲しいものが無い・・・


クラブはとりあえず満足しているし、パターも変えるつもりはない。

それにちょっとの割引があるからといって高いから衝動買いもできない。


ウエアもまぁ一通りあるし、新作を追いかけるほど興味もない。


だとしたら消耗品か?

でもグローブはネットでまとめて安いのを買うし、ボールもしかり。


う~ん買うものが無い・・・


おじさん寂しい・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

