2011-08



あぁ、芝太郎よ・・・

芝太郎110410
まだ寒い頃から種を植え・・・

芝太郎110603全体
元気に育った芝太郎・・・

芝太郎110603
元気すぎて調子に乗って・・・

















芝太郎110828
完全に夏バテ・・・




西洋芝というのは本当に難しいんですね。

ゴルフ場の芝管理、本当に頭が下がります。



芝太郎とはまたどこかで会えるでしょう。
(カッズさんの漫画の中で!)

さようなら芝太郎。


夏越しさせてあげられなくてゴメンネ・・・。

続・負けられない戦い

帰省して1ラウンド、そして先日、大阪に帰ってきてもう1ラウンドしました。

メンバーは会社の同僚ですが、自他共に認める「ゴルフ馬鹿3兄弟」
(年齢で私は次男)

実力伯仲の永遠のライバルなのです。

転勤で勤務地はバラバラですが、お盆休みで日程を合わせて大阪に集結!

久しぶりの3兄弟対決となったしだい。


そして決戦の場はなんと日本最高コースレート77.4を誇るゴールデンバレーゴルフ倶楽部!


こんな高いコースレート・・・


いったいどうなってしまうのか?


兄弟対決などど言って人の事を気にしている余裕はあるのか?!


勝負どころか3人とも失意のどん底へ落とされる可能性も・・・・



・・・と思いましたが、77.4はバックティーの後ろのチャンピオンティーのさらに後ろのジョーンズティー(設計者がR.T.ジョーンズJr)のコースレート。


なので、今回レギュラーティーからプレーする我々にはあまり関係ない感じ

ジョーンズティーはQTなんかで使うみたいです。

レギュラーティーならそんなに難しくはないと思います。
(ただグリーンが広いので乗っても気を抜けないですが)


肝心のラウンド結果は、ライ角調整済みのニューアイアンをひっさげて挑んだにもかかわらず、そして「そんなに難しくない」と自分で書いているにもかかわらず、「やっぱりゴールデンバレーだから・・・」と言いわけせざるを得ない結果となりました
(長男には完敗)


OUT ○+3□-△□-○□ +8
IN --△□□-+3+3- +11


ニューアイアンはライ角がアップライトになったことでインパクト後の「抜け」がよくなり、打っていて気持ちよかったです。
もう少し打ちこんで慣れれば、良くなる感触を得ました。


また次回の3兄弟対決、そしてゴールデンバレー攻略に向けて精進していこうと思います。





負けられない戦い

すっかりお盆休みに突入。

帰省して高校時代の野球部の仲間とラウンドをしてきました。


ここ数年、盆と正月は同じメンバー。

一人は長年のライバルで実力的にも同レベル。

他の2人はビギナーを脱出したばかりというレベル。

なので毎回実質的にはこの同レベルの友人との勝負になる。


しかし今回は状況が違った。

ビギナーレベルだったはずの友人の一人がどうも急速に上達しているらしいのだ。

スコアも90台でコンスタントにまわってきている。

そして「打倒dachin宣言」まで受けてしまった。


確かにスコアだけ聞くと負ける可能性も十分にある。

しかし、ゴルフにかけた時間と金を考えると簡単に負けるわけにはいかないのだ。


そう思って気合いを入れてラウンドしたのですが、結局、相手が自滅してくれました。

助かった・・・


これで次回対戦の正月まで「上から目線」で対応できます。


しかしライバルには完敗。(前半パープレーはお見事!)

正月まで「偉そうな顔」をされてしまいます・・・

ニューアイアンになれれば次は負けないよ・・・多分


OUT -△△△-□--- +5
IN -△-△+3△-△□ +9





(番外編)
今日大阪プロレスに行ってきました。
DVC00271.jpg
ビリーケンキッド選手とツーショット。
大阪プロレス面白いですよ!子供から大人まで楽しめるエンターテイメントです!!
大阪にお越しの際は観戦してみてください。オススメです

カゼニモマケズ

先週末、夏カゼをひいてしまいました。

ラウンドの予定もなかったしジッとしていれば良かったのですが、そういうわけにはいかなかったのです。


なぜななら・・・


新しいアイアンが届く日だからです!!


自分用にライ角やシャフトの長さも調整済み、グリップも若干太くしました。

まさに言いわけを許さぬオーダーメイド。


微熱の頭と鼻声でゴルフショップへ。




買ったのはコレデす。

3番と4番はMP-52
34.jpg

5番からPWがMP-62
5p.jpg
流行り(?)のコンボにしました。


ついでにウエッジも・・・
wd.jpg


写真が下手くそだな・・・

これと・・・
mp52.jpg

コレです・・・
mp62.jpg

本来ならそのまま練習場に直行なのですが、さすがに体調不良でいきませんでした。

お盆休みのラウンドでいきなり実戦投入になりそうです。



追伸:あっじぃーさんゴメンナサイ。MP62にしちゃいました だって見た目がカッコイイでしょ?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

