2011-07



時間を有効に

会社の同僚とラウンド。

しかし今回は普通のラウンドではない。

いわゆる早朝ラウンドだ。


早朝ラウンドなら午前中にラウンドを終え午後からは家族サービスに時間が使える。

ゴルフと家族の関係をどちらも良好にしておかなければならないサラリーマンゴルフファーにはうってつけ。

そういうわけで、同僚のゴルフ好き恐妻家が、今回の早朝ラウンドを企画。
(幸い私は比較的自由にゴルフをさせてもらえます)

涼しくプレーできるし午後の時間も有効に使えるので賛同したしだい。

もちろんプレー代も割安。


朝5時28分のスタート。

出発はなんと4時20分。

(寝坊が怖くて夜中の2時半に目が覚めた)



5時を過ぎれば十分明るい。

意外や早朝ラウンドは盛況のようで人が多い。


それでも早朝。涼しい中詰まることなく快適にプレーすることができた。


18ホールをスループレーで終え、お昼には家に到着。

午後から時間を使えるので1日得した気分。


でもさすがに早起きだったので少し眠い。

ちょっと昼寝と思って横になる。


起きたら午後5時だった・・・・orz


結局、午後は何も出来ず、ゴルフだけで終わった1日でした


OUT □--□-△--△ +6
IN -△-+3□--□- +8


パットの神

会社の同僚とラウンド。


今日の私にはパットの神が舞い降りていた。

前半は9ホール中6ホールが1パットでパット数の合計は「12」

後半は9ホール中5ホールが1パットでパット数の合計は「13」

1ラウンドのパット数「25」である。

3パットなんてする気配もない。

2パットがとても悔しく感じるくらい。

おそらくパット数の自己ベストだと思う。


グリーン上ではすべてラインが見えている。

いやラインと言うよりも溝が掘られているような感じだ。

パターでボールを軽く打てば、後は勝手にその溝を転がってくれるのだ。


今日の私はグリーン上では無敵だ。

あぁパットの神よ!



しかし、パットの神様は舞い降りても、ショットの神様がどこにもいなかった・・・。




OUT □△△△-□-+4- +11
IN -△□△-□--- +6



本当はグリーンを狙うショットがことごとく外れたため、短いパットしかやらなかっただけです。


今日も暑かった








真夏?のラウンド

昨日はお客さんとラウンド。

梅雨の晴れ間はいいのだけれど、晴れすぎて(?)真夏なみ。


でも今日のコースは奈良県のKOMAカントリークラブ。

一度プレーしてみたかったゴルフ場のひとつだ。

ここは日本プロゴルフ選手権も開催されたコース。

とにかくコンディションが素晴らしい。
(スイマセン、写真とってません

コースも変化に富んで面白かったです。


あまりに暑かったので昼のビールが旨すぎました・・・

おかげで後半グリーンの難しさをしっかり堪能してまいりました。


OUT △--+3-△-□□ +9
IN △-+4□----△ +8


アスリートゴルファーのつもりだったのに、最近すっかりエンジョイゴルファーだなぁ・・・

それにしても暑かった・・・

ゴルフブログではありますが、書かずにはいられない。

政治家として命がけで守らなければならないものは、国であり国民である。

大震災以来、やり方やスピードに問題はあっても、すべての政治家が同じ志のもと、この日本の一大事にあたっていると信じていた。

しかし、この男だけはハッキリ違うと断言できる。

手に入れた権力を振りかざし、自分の考える常識に合わないとヘソを曲げる。

そこに復興大臣としての使命感は微塵も見えない。


この難題を話し合うのに、なぜソファにふんぞり返っていられるのか?

なぜ、そんな偉そうな言い方ができるのか?

おまえの目に被災地の惨状はどう映っていたのか?


もう大臣だけじゃなく政治家もやめてくれ。

おまえの常識が通用する小さな世界に帰れ。

そして2度と戻ってくるな!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

