2011-05



平穏なラウンド

昨日は会社のコンペ。

ここのところラウンドするたび、トラブルというかブログのネタになりそうな出来事が連発していたのだが、今回は珍しく(?)何もなかった。

天気もよかったし、GPSナビも大活躍。

ドラコン2つゲット!

ベスグロは逃したけど準優勝!!

まぁこんなもんでしょう・・・ワハハ

OUT --+3-△□-○- +5
IN -+3-△△□--△ +8

おぉっと・・・完全に『慢心』ですね
(※前回の日記参照ください)

まだまだ努力が必要です。

私の気持ち

ここのところGPSナビ騒動であまり感じなかったが、スコアとして不満なラウンドが続いている。


しかし、ふと思った。

不満に感じてはいるが、いったい自分が納得するスコアとはいくつだろう?

現在の私のスコアによる感情の変化をまとめてみました。

内容はともかくスコアだけで判断するとこんな感じか?


  ~72 『昇天』 今までのゴルフ人生が走馬灯のように頭の中を駆け巡る。

73~76 『感動』 ようやくここまで来たかと感慨にふける。

      (以上未体験ゾーン)


77~79 『自慢』 ゴルフの話題ではないのに強引にゴルフの話題にしてスコアを披露する。

80~83 『強欲』 本当は満足しているのに「あの短いパット外しちゃってさ・・・」などと言ってしまう。
       まぐれで入ったロングパットには言及しない。

84~86 『慢心』 満足と不満の境界線。アベレージとまったく違うことは気にしていない。 

87~89 『安心』 90切れたのでホッとしている。でも周囲にはそんな態度は絶対見せない。
      むしろ体調が悪かったことを猛烈にアピールする。

90~94 『不安』 自分としては不満なのに、周囲から心配されないことをさらに不満に思う。

95~99 『恐怖』 ラウンド後練習場に直行するか、新たな理論を求めて本屋へ走る。

100~104 『孤独』 誰とも話したくない。
         そっとしておいてほしいのに、人からかけられる優しい言葉に涙する。

105~110 『郷愁』 自分を見失う。楽しかった子供のころを思い出す。

111~ 『昇天』 今までのゴルフ人生が走馬灯のように頭の中を駆け巡る。


果たして次回のラウンドはいかに?

せめて『安心』くらいしたいなぁ・・・

GPSナビの呪い

お客さんとラウンド。

と言っても気心も知れた人たちなので半分プライベートラウンドみたいなもの。


ならば今度こそ、今度こそ、今度こそ、新兵器のGPSナビを使うのだ。






1回目 まさかのゴルフ場設定なし → OK!設定されているのは確認済み

2回目 キャディ付きで思うように使えず → OK!今回はセルフ

3回目 充電忘れ → OK!たっぷり充電済み

OK!OK!OK!すべての条件は整った!




唯一の心配は空模様。朝から強めの雨が降っている。


こんな雨模様、しかも平日に、ゴルフウエア姿でキャディバッグを抱えて出ていくのは近所の目も気になる。

なのでキャディバッグは昨晩に営業車へ積んである。

そしてゴルフウエアはゴルフ場で着替えることとして、スーツ姿で家を出る。


傍目から見れば雨の中、仕事に向かうサラリーマン。

でも実態はこんな雨模様の平日にゴルフへ向かうゴルフ馬鹿。




これから雨が止むのを祈りつつ約1時間半かけてゴルフ場へ車を走らせる。

ちょうど道中半分くらいまで来たときに携帯電話にメールが入った。


妻からだ。


何なんだろう?とメールを確認すると・・・



『ゴルフウェア入ったカバン忘れてる






あぁぁぁぁ

TKY201101200343.jpg

ちゃんと一式入れて準備しておいたのに・・・





もう戻ることは時間的に不可能。

どうすることもできない。

スーツでゴルフをするか?ゴルフ創世記のオールドスタイルに見えなくも・・・




結局、ゴルフ場のショップで買いました。

アコーディア系列だったのでショップが充実しており、何とか上下揃いました。余計な出費でしたが・・・。




まったくゴルフウェアの入ったカバンを忘れるなんて・・・

GPSナビに気を取られすぎた・・・orz




追伸:ゴルフ場に着いたら雨は止んだし、GPSナビも使いやすかったです。


OUT □△--□+3□△△ +12
IN □○--△△□○+3 +7


男前になりました

3月28日の芝太郎
芝太郎110328



 ↓


本日5月7日の芝太郎
芝太郎110507

だいぶ男前になりました。

芝太郎110507頭


芝太郎110507外

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

