2011-03



こんにちは芝太郎です。

19日の土曜日にケンタッキーブルーグラスの種を植えてみました。

約10日でこの状態。部屋の中で育てたので発芽は早いですね。

我が家の癒し系アイドルです。

芝太郎110328

今はまだブラックマヨネーズの小杉みたいな頭です。

なんとなく

震災以来、なんとなく気力がわかない。

被災地で苦しんでいる人がいるのに、自分は何の不自由もなく普段通りの生活をしている。

これでいいのだろうか?

助けようと思っても助けることはできない。

いや、本当はやろうと思えば何かできるのに行動しない。

募金をすればこの気持ちが少しでも和らぐかと思ったが、わずかな募金は免罪符の代わりか?

余計に無力さを感じる。

連日報道される無残な風景と悲しみの日常。そして目に見えない放射能の恐怖。

(今日は久しぶりにお笑い番組をみて笑ったら少し元気が出た)



軽いうつ病?

いやいや自覚できているから違うな・・・。

でもゴルフをする気力があまりわかないから病気みたいなもんだ


明日は久しぶりに練習に行ってみよう。

調子悪かったら余計落ち込むな・・・



え~念のため

なんか文章にするとスゴイ元気がなさそうに思われそうですが、いたって普通にすごしてます。

ちょっと心の中がこんな感じなもので・・・。



贅沢ですね

安否確認

本日、やっと人間としてもゴルファーとしても尊敬している方と連絡が取れました。

被害の激しい地区にお住まいの方だったので、とても心配だったのですが本当に良かった。


今となっては地震や津波はもう昔、とにかく原発が心配だと仰っていました。





いつになったら元に戻れるのだろうか?

無力感に襲われる・・・。


まだまだ安否が確認できていないゴルフ仲間もいます。

無事であってほしい。

心から願います。

とにかく頑張ってくれ!

たった半年前まで生活していた宮城県、福島県。

何も助けてあげられないもどかしさ・・・


とにかく頑張ってくれ!

アプローチ練習場を買いました

年度末で肉体的にも精神的(←特にこっち)にもとても大変でしばらくゴルフから遠ざかっている。




そんな中・・・





アプローチ練習場を買いました・・・




???





とても高い買い物でした。




!!!





本当はアプローチ練習場だけでよかったのですが、3LDKの部屋がついているみたいです。





しかたがないので、そこに引っ越そうと思います。





入居はまだ先ですが、アプローチ練習場には芝を植えようと思います。




難しいとされる西洋芝にチャレンジしてみようと思います。



試しにベランダで鉢に芝の種をまいて育てています。




最近、芽が出始めてとてもかわいいのです。




仕事で疲れた私を癒してくれます。




あぁ、早く年度末の仕事に目処をつけてゴルフに専念したいものです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

