2010-09



大阪らしいコンペの賞品

大阪へ引っ越す前に送別コンペを開催してもらった。

そこで、なんと同伴競技者が見事にホールインワンを達成!

主役である私の前でなんともKY(笑)なことをしてくれたものだが、一生の思い出に残る素晴らしいラウンドにしてもらった。



そのホールインワン記念コンペと祝う会が今月20日に行われる。

本来なら当然、参加したいのだが、いかんせん大阪と仙台ではあまりにも遠すぎる。


そこでご祝儀代わりにコンペ用の賞品を送ることにした。

何を送るか悩んだが、せっかくだから大阪に因んだモノが良いだろう。


大阪と言えば・・・

お好み焼き、たこ焼き、通天閣、大阪城、串かつ、吉本、阪神、猛暑、おばちゃんの豹柄・・・

あれ?意外とコンペ賞品になりそうなモノがない・・・


色々悩んだあげくコレにしました↓

















え~~~ポン酢~???と言うなかれ!

大阪では知る人ぞ知る人気のポン酢なのです




でも、いくらおいしくてもポン酢の一升瓶はきっと困惑するだろうなぁ

まぁ、そこが狙いでもあるんだけど



ホームコース探し

こちらでも、どこかにホームコースを持ちたいので色々と調査中である。

私の住んでいるところは大阪北部でゴルフ場が多い兵庫県との県境、高速道路を使わなくても車で45分以内にたくさんのゴルフ場がある。

仙台でホームコースを持った経験から、何と言っても「家から近い」ことが一番のポイント。

そういう点では近隣にゴルフ場がたくさんあるのは、とても良いことなのだが・・・


ところが、というか、やはり、というか・・・

どこも高い。

会員権+名変料で100万はゆうに超えてしまう。

それでも仮に購入したとしても7万から10万の年会費・・・。


安いところも無いことはないのだが、そこはやはりそれなりで。


条件としては・・・

①家から45~1時間以内(高速を使わず)

②会員権+名変料 100万以内

③年会費 5万以内(できれば3万円台で)

④コースが極端に短くない、狭くない(まぁ普通のコースであれば)

⑤練習場がある(できればアプローチ練習場も)

⑥月例などの競技が盛ん

そして・・・

⑦素晴らしいゴルフ仲間と出会えること

ちょっと難しいかな?

もう少し調べてみようと思います





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

