2010-08



久しぶりの練習

久しぶりに練習場へ。

比較的近所に(と言っても車で20分)大きな練習場があるので、そこに行った。

まともに練習するのは久しぶり。

1ヶ月ぶりくらいだろうか?


根拠はないが、もしかするとこの休んでいる間にスイングが良くなっているような気がしたのだが・・・

やっぱり変わっていなかった


相変わらず左曲がり。


でも今日はいい。


まずは今までのゴルフの感覚を取り戻すことが先決。

(暑いので少々バテた)




フロントの案内掲示板見ると、ここの練習場はゴルフスクールも充実しているようだ。

思いきって受講してみようかな。


ラウンドの回数は大幅に減ると思うので、その分練習を頑張るしかないし・・・



わたくし、生きております

引っ越しをしてちょうど10日が経った。

段ボールだらけだった家も何とか普通の家らしくなり、仕事も先週から本格的にお客さんのところに営業でまわっている。

しかし、いきなり問題山積み+初めて会う人ばかり。私のチキンなハートはそれだけで今にもつぶされてしまいそう・・・

ましてやゴルフのことを考える余裕もなく・・・


引っ越して早々に同僚に歓迎ラウンドをしてもらったが、それ以外はクラブを握っていない。

まだクラブを握る気に全然なれない

慣れて余裕が出てくれば、ゴルフ中毒の禁断症状が出てくるとは思うが、今のところ・・・



でも、生きてます




ブログもやめるつもりはありませんので、今しばらく暖かく見守っていてくださいm(__)m


ゴルフの神様

ホームコース最後のラウンド。

先週日曜日に大々的に送別コンペを開催(なんと同伴者がホールインワン達成!!)してもらい、引越直前の今日が本当にラストラウンド。

じっくりと1ホールずつ思い出を噛みしめながら・・・と思っていたが、暑くて暑くてとてもそんな気分にはならなかった。

現実はやはりドラマチックにはいかないようだ

でも最後はフルバックからガチンコの真剣ラウンドをお願いした。


暑い中でも全力ラウンド。

ドライバーはいつものように不安定ながらも、何とかOBまでは届かない。

アイアンもいつものように左へ出て左へ曲がるミスショットが多発するもグリーン近辺に踏みとどまる。

下手なアプローチも今日はそれなりにピンに寄る。

キレずに何とか1打でも少なく・・・


OUT △---△--△△ +4
IN -△△-△□△△- +7


上出来!!


そして、この暑い中1.5ラウンド目のラストハーフ(IN)。

いつもはここから練習気分なのだが、まだまだ真剣勝負!

せめて最後は30台でまわりたい。


しかし16番まで来て+4。

30台でまわるには残り2ホールで最低ひとつバーディーが必要になってしまった。


17番ロング。

ティーショットは会心の当たりだったがアゲンストで思っていたより距離がでない。

セカンドはグリーンに向かって絞り込まれるように左右OBなので、通常なら絶対ツーオンは狙わないのだが・・・

今回はめったに使わない(幻の)スプーンを強振!

するとこれが奇跡のショットでグリーンカラーでなんと楽々バーディー!

これで+3。


最終18番ミドル。

パーなら39で上がれる。


ドライバーはまあまあで打ち上げとなるセカンド。

ところがハーフトップしてしまいグリーンのかなり奥へ。


下りのラインで10メートル以上のロングパットが残ってしまった。

2パットなら30台で上がれるが、3パットの危険性がかなり高い・・・



何とかカップに寄ってくれ・・・



祈りを込めて打ったパットは、思い描いたラインを転がり吸い込まれるようにカップイン!!



3パットどころかバーディーになってしまった

なんとドラマチックな・・・(自画自賛


いるんだなぁ・・・ゴルフの神様

これはきっとゴルフの神様からの餞別なのだろう。


ありがとう!!!


さようなら仙台!

大阪でも頑張るぞ!


IN --△△-△△○○ +2




ラストラウンド

この2週間は業務の引継と連日の送別会と送別ラウンドで目まぐるしい日々だった。


そして明日はホームコース最後のラウンド。


ゴルフを通じて仲良くさせていただいた素晴らしい友人たち。

職業サマザマ、年齢バラバラ、腕前イロイロ、でもゴルフがダイスキ。

本当に楽しい仙台でのゴルフ生活でした。



万感の思いを胸に抱きながらラウンドしたいと思います。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

