2010-07



芝球新聞から読者のみなさまへ

本社移転業務のため、しばらくの間休刊させていただきます。




ニュース速報

dachin、関西へ電撃移籍

7月17日11時5分配信 芝球新聞

dachinジャパンは主力選手のdachin(41)がオーサカへ移籍することを発表した。契約年数は未定で8月初旬には出国する。

dachinは2004年にセンダーイへ入団し、レギュラーとして活躍した。長身から放たれるビッグドライブが持ち味で幾度となくそのショットでチームに貢献した。理事長杯においてはドライバーショットが左右にバラつき敗戦を喫したが、狭いコースが多いとされる関西のコースで方向性に改善が見られるか注目される。


素振り用バット衝動買い

DVC00218 (2)

昨日、素振り用バットを衝動買い。

店員から「飛距離が伸びる」だの、「スイングプレーンが安定する」だの、「普通の素振り用バットと違ってドライバーと同じ長さだから良い」だの、こちらが押しに弱いことを見越してかグイグイ攻めてくる。

そして最後に「石川遼君も同じもので練習してますよ」と・・・

この言葉にやられてお買い上げ


つくづく簡単な客だと軽い自己嫌悪に陥りながらも、新しいグッズを買うとうれしいわけで。


今日の夕方、さっそく素振りをしようと外に出たら・・・雨が降ってきた

自然すらも私の上達を阻もうとするのか・・・


やり直し

大雨の中、練習場へ。

先日の理事長杯で大叩きして考えた。いったい何が悪いんだろう。

良いショットと悪いショットのブレが大きすぎる。

手先だけのごまかしスイングだからだろう。


正直、悔しくてしかたがない。


ここは根本的な荒治療が必要だ。

普通にショットの練習をしても今までと同じことの繰り返しになる。

どうすればいいのだろう?

悪いショットの時を思い返せばフィニッシュが崩れていることが多い。


ならばフィニッシュをピタリと止めることを心がければよいのか?

いや、それだけでは足りない。


フィニッシュを崩さないようにするには最後に左足一本で立てなくてはならない。

もう左足一本で打つ練習をするしかない。

最近読んだゴルフ雑誌にも効果が高いと書いてあった。




もう左足一本でしか打たない。

体に染み込ませてやる!


スポーツニュース

dachinジャパン、OB5発で終戦

7月4日19時00分配信 芝球新聞

現地時間4日、理事長杯に挑んだdachinジャパンだが、特に見せ場も無く予選で敗退した。
dachin監督の当初のゲームプランではトータル+16でNET+3.3なら予選通過できる計算だった。前半はその通り、2番でOBを打ちトリプルとしたものの何とかプラン通りの+8で折り返した。
しかし、dachinジャパンにとって、ここからが悪夢の始まりだった。かねてから指摘されていた弱点であるドライバーショットが完全に崩壊。10番、11番、12番、14番のティーショットがすべてOBとなり後半は無残な+15。期待を裏切りサポーターからも完全に見放された。dachin監督は9月のクラブ選手権にも参加を表明しているが現状のままでは非常に厳しいと言わざるを得ない。dachinジャパンは試合終了後、風呂にも入らずわずか20分くらいで帰国した。

dacinジャパン直前情報

7月3日23時5分配信 芝球新聞

dachinジャパン、本番前に暗雲

理事長杯を目前に控えたdachinジャパン。しかし、今週は火曜日に150球練習したのみ。
本業でのクレーム処理に追われ、いっさいゴルフの練習する気が起きないほど精神的な疲労が溜まっている。
本日も精神的疲労の回復を優先し練習はなし。課題であるドライバーのフェアウエイキープ力も克服できないまま本番を迎えることになった。
現地時間4日、8時15分ティーオフ。苦戦が予想されるdachinジャパンに果たして奇跡は起きるのか?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

