2017-06



dachinローズガーデン

dachinローズガーデン 5月18日朝の様子です。

一番の見ごろは1週間くらい前だったのですが、とりあえずご紹介いたします。





ちなみに2年前のこの時期はこんな感じでした。

20120507d.jpg

20120507e.jpg

20120507c.jpg

20120507b.jpg








2年たってこんな感じになりました

当初の目的であったアプローチ練習をするスペースはほとんどありません



20140517220131113.jpg

fc2blog_201405191222003b4.jpg


近日オープン

ようやく少しだけ暖かくなってきました。

20120318a.jpg
20120318b.jpg

芝生を貼るには少しだけ早いですが、もう大丈夫でしょう。

本日芝生が到着!

20120318e.jpg
ネットで買ったTM9という品種。鹿児島から届きました。

高麗芝なのですが葉が柔らかく、刈り込みも少なくて済むというスグレモノ。


20120318f.jpg
20120318g.jpg



頑張って貼りました。

20120318h.jpg


芝生はまだ休眠期なので見た目はあまり鮮やかではありませんが、もうすぐ芽が動き出して一面緑になるでしょう。

そうなればいよいよ自分専用、秘密練習場のオープンです。

目指せアプローチ名人!

でも削れるのがイヤなので芝の上から直接打てそうもありません・・・

しばらく続きます

ほとんどガーデニングブログです。

徐々に熱は冷めてくると思いますので、それまではご容赦を。



とりあえずバラは植え終わってしばらくすることはなし。

コーナーにやまぼうしを植えて、植えてしまったらあとは水やりくらいしかすることはなし。

そうなると今度は畑コーナーの充実である。


バラが埋まっている花壇に比べ若干日当たりに難があるため植えられる作物が限られる。

半日陰でも比較的耐えられるという理由でこちらをチョイス。

20120211a.jpg

いちごです。

はないちごさん(こちらがはないちごさんのブログです)のようなプロが作るいちごは望めませんが、ちょっと作ってみたかったのです

20120211b.jpg

さっそく植え付け。株元にはまた引越で使った不織布をマルチングに再利用。

そして冬場なのでハウス代わりにこちらをかぶせました。
20120211c.jpg

苗キャップです。

これで多少は防寒になるでしょうか。


20120211f.jpg
いちごの左隣にはすでにアスパラが1株だけ埋まっています。

畑にはまだスペースがあるのですが、春先に色々な野菜の苗が出回ってから植えることにしました。


5枚セットで売っていたので、残りは小さい苗のバラに。
20120211d.jpg

20120211e.jpg


3月に入ったらいよいよ芝を張ろうと思っています。

そうなれば多少は秘密練習場っぽくなるでしょう

ラウンド1回分

秘密練習場建設と言いながらほとんどガーデニングですが着々とすすんでおります。

先日の寒波に備えるためにバラをマルチング。

引越の時に使った不織布です。

DVC00313.jpg

DVC00312.jpg

本当は株もスッポリとかぶせるのがいいのだけれど、まぁ気持ちだけで・・・

どれだけ防寒になっているかわかりません。


そしてコーナーが寂しかったのでヤマボウシを植えました。

DVC00315.jpg

園芸店に行って一目ぼれ。

DVC00112.jpg

樹形がいいでしょ?(わかってもらえないと思いますが・・・

ある程度日陰でも大丈夫なのです。


値段は土日のラウンド1回分くらいでした。


あれ?

そういえば、しばらくラウンドの予定がないなぁ・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

