2017-08



あけましておめでとうございます

H26蟷エ雉€迥カ_convert_20140101225101

今年は・・・

年末の打ち納めラウンドも冴えない結果となりゴルフに関しては本当に進歩が無い1年だった。

OUT □△-+3-△□□- +11
IN □□△--□--△ +8


今年は昨年末に会員権も購入したしモチベーションを上げていきたいところ。

技術的にはショートゲームの上達が最重要課題ではあるが、その前に自分のラウンド分析が必要だと感じた。

ここ数年自分のスコアを記録して分析するということをやっていない。

スコアカードはしばらくするとどこかに消えて残っていない。

だから平均スコアや平均パット数、フェアウエイキープ率、パーオン率などもよくわからない。


限られた時間の中で効率的に練習するにはまず自己分析が必要だ。

今年からはスコアの記録を残してデータを蓄積していきたい。


・・・という意気込みで迎えたホームコースでの本年初打ち。

OUT □□△-□-△□△ +11
IN +5△□△□-□△- +14




このスコアが最初に記録されるのか・・・

新年早々テンションが下がる。


でも悪いスコアこそ自分の弱点をあぶりだす格好のデータとなるのだ。



そう思うことにした




今年はもう一度ゴルフを頑張ろうと思います!









(番外編)フルマラソン挑戦への道

本番を1月後に控えた1月2日に30km走にチャレンジしてみた。

タイムは上出来の3時間30分。

しかし走り終わってまったく余力無し・・・

20kmを超えてからが想像以上のキツさ

走った後のダメージも甚大。


しかし本番までにはもう一度くらいは30kmくらい走っておかないと。

本番までの疲労回復を考えるとこの3連休がキツイ練習ができるラストチャンスかな。


本番まで残り23日。



スポーツニュース

カッズ 対 dachin 世紀の対決まで後3日

11月21日23時00分配信 芝球新聞

今年一番の注目カードであるカッズ対dachinのドリームマッチが現地時間24日に迫ってきた。出会うはずの無い2人が約3年の歳月を経て激突することになる。カッズはドラコンに新境地を求め圧倒的な飛距離でdachinを追い詰める。dachinは最近始めたランニングでスタミナ強化、長期戦に持ち込みカッズのスタミナを奪う作戦か。ただし前日に行われるアルコールマッチの結果によっては予想できないような波乱が起きる可能性もある。
日本中が注目する世紀の対決まで後3日。

(PR)主にゴルフ漫画「カッズ」待望の単行本化。笑いと涙と感動のスペクタクル巨編!絶賛発売中!

こ・こ・腰が・・・

この3連休はラウンドの予定が無いのでしっかり練習する予定だった。

土曜日は軽く100球ほど練習できたのだが、日曜日に朝起きたら腰が少し痛い。

土曜日の練習はすべてウエッジだったので、腰を痛めるほどの練習ではない。

痛みの原因に思い当たるフシがない。


おかしいなと思いながら、ほおっておけば治るだろうと気にしないことにした。


ところが治るどころか時間がたつほどに痛みが増してきた。

ついに夕方にはまともに歩くことも出来なくなってしまった。


仕方がないので湿布をして早めに休んで、今日になったが痛みは全然ひいてない。

日常生活に支障をきたすレベル。


今まで腰痛にはなったことはあるけれど(基本的に腰痛持ちではない)、ここまでひどいのは初めてだ。

さらに痛みの原因がよくわからないのが気味が悪い。


家に痛み止めがあったので今は少し楽になったが、明日になったらどうなっているかちょっと心配。



こういうのをぎっくり腰というのだろうか?


もしかして年齢からくるもの?

もう若くないんだな・・・


いやぁ困った




決戦前なのに・・・

企業対抗関西大会決勝が3日後に迫ってきた。

それなのに、なんだこの仕事の忙しさは・・・

自分自身のポリシーとして「仕事が忙しくて大変」なんて言うのはカッコ悪いからあまり言いたくないのだが、「仕事が忙しくて大変、大変、もう大変!」

しかも明日、明後日は研修でホテルに缶詰。

とても決勝に向けてコンディションを整えるなんて状況ではない。

せっかく安くないエントリーフィーとプレー代を出すのだから万全の状態、少なくともある程度調整して臨みたかったのだが完全に無理だ。

クラブも握れない。

かくなるうえはイメージトレーニングを最大限に活用して、脳内で妄想練習ラウンドだ!





うぅ、悪いイメージしか沸いてこない・・・





でもね、JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部でのラウンド。

英国リンクス風でミズノオープンが開催されるゴルフ場だからプレーするのが非常に楽しみ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

