2017-05



NEW「アイアン」購入!!

待ちに待ったNEW「アイアン」が届いた!

今年の冬に注文したものの2度の発売延期を経てやっと届いた。


今使っているアイアンに不満があるわけではないのだが、これは別だ。


なにしろカッコイイ。

部屋に置いてうっとり眺めたくなる。

イヤ、もう部屋に置いちゃう。


これでボールを打つなんて考えられない。


それくらいカッコイイ。












これがその「アイアン」マン。

アイアンマン4

アイアンマンmarkⅦ

アベンジャーズに登場したバージョンです。

アイアンマン3

カッコイイ!

アイアンマン2


アイアンマン7

アイアンマン8
手のひらからビームが出たり・・・

アイアンマン6
妙にリアルだったり・・・

アイアンマン1




けっこうな値段しました

アイアンマン5








カゼニモマケズ

先週末、夏カゼをひいてしまいました。

ラウンドの予定もなかったしジッとしていれば良かったのですが、そういうわけにはいかなかったのです。


なぜななら・・・


新しいアイアンが届く日だからです!!


自分用にライ角やシャフトの長さも調整済み、グリップも若干太くしました。

まさに言いわけを許さぬオーダーメイド。


微熱の頭と鼻声でゴルフショップへ。




買ったのはコレデす。

3番と4番はMP-52
34.jpg

5番からPWがMP-62
5p.jpg
流行り(?)のコンボにしました。


ついでにウエッジも・・・
wd.jpg


写真が下手くそだな・・・

これと・・・
mp52.jpg

コレです・・・
mp62.jpg

本来ならそのまま練習場に直行なのですが、さすがに体調不良でいきませんでした。

お盆休みのラウンドでいきなり実戦投入になりそうです。



追伸:あっじぃーさんゴメンナサイ。MP62にしちゃいました だって見た目がカッコイイでしょ?

簡単な客

先日のダブルス大会で予想通り惨敗した帰り道。

自分に足りないものは何だろう?

色々考えたが、どう考えても自分に悪いところは無い!!

そうなると悪いのは道具になる。

そう、自分が下手なのは道具のせいである。


なので惨敗した帰り道、普通のゴルファーなら深く反省して練習場へ行くのだろうが、私はまっすぐゴルフショップへ。

このように書くとまったく身の程知らずのゴルファーに思われるかもしれないが、実は「道具が悪い」というのは心当たりがあるのである。


それはアイアンのライ角だ。


私は身長が186cmありライ角があっていないのでは?と良く指摘される。

先日も知り合いのトップアマにライ角を直したほうがよいと言われたのだが、何となく面倒でそのままにしていた。


それがこの惨敗をきっかけにライ角を直してみようかと思い立ったのだ。



ゴルフショップでアイアンのフェースとソールにシールを貼った状態で何球か打つ。

予想通りソールに貼ったシールにはトゥ寄りに擦れた跡がつく。

店員が言うには2度アップライトにしたほうが良いレベルだそうだ。


ならばと結果通りに2度アップライトでライ角調整をお願いした。



しかし、そこは百戦錬磨の店員と自他ともに認める簡単な客。

話はそこで終わらない。


店員が言うには・・・

ライ角も当然直さなければならないが、クラブの長さも少し長くしないといけない。

さらにはグリップもその手には細すぎる。

店頭で売っている所謂吊るしのクラブは186cmのゴルファーが使うことを想定していない。

そんな立派な体格をしているのにもったいない・・・

クラブを変えればスコアが格段に良くなる・・・

あなたは天才・・・

あなたは素敵・・・

カッコイイ・・・

etc


店員に色々言われながらだんだんその気になってくる。

ということは今のクラブのライ角を直しただけではダメということで、つまりは新しいクラブをオーダーメイドで自分に合うように作らなければならないということだ。

今度ミズノのフィッティング会があるので、そこでさらに詳しく見てもらうことになった。


ただ単にライ角を直してもらうだけなら全部で1万くらい?

それが今では新品のアイアンセットを買うつもりになっている

つくづく簡単な客…。

予算をどこからひねり出すか現在思案中である。


MP-62なんか、カッコイイなぁ・・・どうしようかなぁ・・・?

ハイテク機器導入

社内のライバルが「これは使える!」と自慢する。

最近流行りつつあるゴルフ用のGPSナビだ。




なんか悔しいので、次の日に私もいんたーねっつでポチッと衝動買い。

しかももっとイイやつ。

ナビ

写真だと写りがよくないので・・・

 ↓


※一応ローカルルールで認められていれば、この機種は競技でも使えるようです


フフフ、これで条件はイーブンだ


今週土曜日ラウンドなので試してきます

アプローチ練習場を買いました

年度末で肉体的にも精神的(←特にこっち)にもとても大変でしばらくゴルフから遠ざかっている。




そんな中・・・





アプローチ練習場を買いました・・・




???





とても高い買い物でした。




!!!





本当はアプローチ練習場だけでよかったのですが、3LDKの部屋がついているみたいです。





しかたがないので、そこに引っ越そうと思います。





入居はまだ先ですが、アプローチ練習場には芝を植えようと思います。




難しいとされる西洋芝にチャレンジしてみようと思います。



試しにベランダで鉢に芝の種をまいて育てています。




最近、芽が出始めてとてもかわいいのです。




仕事で疲れた私を癒してくれます。




あぁ、早く年度末の仕事に目処をつけてゴルフに専念したいものです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dachin

Author:dachin
接待ゴルフも全力プレー!
ゴルフ好きのサラリーマンです。
限られた時間とお金の中で何とか頑張っています。
最近バラ栽培の楽しさにはまってしまいました。

dachinガーデン

2015年5月 2015年5月現在

こちらで動画をご覧ください(^^)

最新記事

カテゴリ

未分類 (47)
ゴルフ場 (5)
ゴルフ以外 (8)
ラウンド (112)
練習 (41)
道具 (19)
雑誌 (2)
ホームページ (3)
つぶやき (24)
秘密練習場 (4)

ブロとも一覧


18番ホールと1番ホールのあいだで

GOLF始めちゃいました(≧▽≦) part2

ワンライフ!

阪本 遼のゴルフ日記  ~趣味悠々ゴルフギアとともに~

はないちご農園

ドラコンカッズ!! ~350ヤード彼方へ~

パパゴルファー とおる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

